祈りの午後

やっぱりさ、
「梅雨入り宣言」は早かったねえ。
今週くらいから本格的に梅雨っぽくなりそう。
平年並み、ということかな。

何だかノッサ的には、
この所のざわついてた空気が、
少し落ち着きそうな気配がします。

でも、それはほんの一時的なもので、
「嵐の前の静けさ」のようなものでしょう。良い意味で。

さあ、みなさまも、
ゆっくりと心の準備。
心の息を整えて。Listen On!

ちなみに、「息」とは「自分の心」と書きます。



カメラを向けられて、一応、お仕事をしているフリを。



コチラは真剣にお仕事をしています(Weekly Card)。

<今回のオンエアー曲>

1:『坂道を登って』/Rita-iota
2:『古城の月』/Rita-iota
3:『Clear Moon』/水野ノブヨシ

<今回のオロスコーピオ>

◎今回も、リタ☆さんに「今週の空模様」を占ってもらいました。
キーワードは「安定/バランス」
詳しくは、下の再生ボタン▶で何度も聞き返してみてね。



いつも適当に話すノッサに、
打ち合わせどおりの経緯に戻そうと苦闘するリタ☆の図。

<今回のオリジナル朗読>

「雨の日の公園」

朗読:ノッサ
作:ノッサ
BGM:「On and On and On」(南澤大介アルバム「Milestone」より)

<お知らせ>

◎「ポーザテンポ」では、みなさまからの感想やコメントを
  お待ちしております。
  また、「宣伝して〜」とか「ゲストに出たい〜」とか
 「悩んでいます」とか「こんな嬉しいことありました」とか、
 「こんな夢見ましたけど・・・」とか。
 「梅雨」や来週の「夏至」「満月」にちなんだエピソードなども、
  大募集しておりますので、お気軽に。
  このブログコメントでも、リタ・ブログにでも、
  またはツイッターでもOK!
  お待ちしておりま〜す。

(ツイッター)ノッサ:@nossanova
       リタ☆:@ritagogo7

今回もありがとうございました。
下の再生ボタン▶で何度でも聞いてね。

 

2 thoughts on “祈りの午後”

  1. こんばんは。
    いつも楽しい放送ありがとうございます♪
    みそ汁飲みながら聞いております^-^;
    (だっておいしぃんだもの♥)

    祈りの話、とても素敵です。
    とても大事です。
    目に見えるものなんて、ほんのわずか。
    見えていると思っているソレは
    本当にそうなのか?あるのか?
    目に見えないものの方が圧倒的に多いと思いますからねー。

    以前書いたかもしれませんが、
    震災以来、祈る時は、
    原発はじめ、さまざまな現場で作業されている方の安全と、
    原発そのものへ、ごめんなさいとありがとうを言います。
    私たちが勝手に作って、酷使して、
    都合が悪くなったら悪者にして…
    ホント身勝手ですみません、って思います。

    16日の満月は原発さんが安定するように祈ろうと思います。
    みなさま心穏やかな日々を☆

  2. ノッサさん、リタ☆さんこんにちは!(*^^*)
    コーヒーを片手に飲みながら、ゆったり聴いております。

    お味噌は放射線から体を守る効果があると聞きますね~。
    玄米やりんごも同じような放射線から体を守ったり、毒素を排出したりするとされております。

    免疫力を高める食事についてもっとお勉強をしなくては・・・。と思っております。^^

    満月はいつもそわそわします。
    注意力がおちたり、いつもより感情が高ぶるような感じもします。
    良い意味では、情熱的になっているような。笑。^^

    見えない力は実はいつも身近にあるように思います。
    自分がこうして生きていられるのは、家族や友人や沢山の人の
    見えない力のおかげかも知れないと、思うのです。

    形に見える愛情だけじゃなく、自分の見えていない部分で注がれる愛情が、支えてくれているのを感じます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です