ご参加ありがとうございました@経堂ソーシャルエナジーカフェ!

昨日4月22日、世田谷区経堂にある「ソーシャルエナジーカフェ」にてMy Eyes Tokyo第1回トークイベントが行われました。My Eyes Tokyoと志を同じくするYouTubers、中村紘子さん(HIROKOCHANNEL)とHikosaemonさん(Hiko Tube)を交えてのパネルディスカッションです。大変多くの方々にお越しいただいたので、テーブルを全部出して椅子だけ並べての、お客様には少し苦痛を強いるイベントとなりました。

Photo by Emi Matsushita

トーク前半は、私自身はプロジェクターやパソコンと格闘していました。Ustreamでも中継しましたが、どういうわけか前半20分は早送り状態(涙)まるで私の必死さが反映されたようです。会場のお客様には大変不安な思いをさせてしまいました・・・でも後半20分はまともになっていますので、ぜひ
http://www.ustream.tv/recorded/14195885 をご覧いただけたらと思います(20’18”以降は正常です)。

イベント終了後の懇親会にも、たくさんの方にご参加いただき、しかも懇親会から参加の方々もいらして、超満員状態!カフェのスタッフさんも大わらわで、お料理を運ぶスタッフさんが「すみませ〜ん、通りま〜す」の嵐(笑)本当にご迷惑をおかけしました。

お2人は口を揃えておっしゃっていました。「日本に来る外国人は、きっと増える。なぜなら、この震災で日本人の良い面が浮き彫りになったから」。私もそう強く願っています。日本から世界に発信するYouTubersと共に、これからも私たちは日本を世界に発信し続けていきたいと思います!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)