今日はり★ぶ★ると花散歩

2月の花と言うと思いつくのは「梅」なんですが、菅原道真の愛した花としても有名ですよね、九州大宰府に流された道真の元へ梅がしたって飛んできたという伝説は今でも語り継がれています。・・飛び梅・として大宰府に今でも祀られています。

日本橋浜町の交差点にある「好文画廊」さんでは梅の木がとてもたおやかに育っているのでお訪ねしてきました。(これで花散歩では2回目なんです)

梅の木のお話はもちろんですが、社長さんは各地の小学校に図工の特別授業をしにいらっしゃるという別の顔もお持ちでした!

その、工作キットは「すず」。すずで鋳型を取り色んなものを作ろうという・心ウキウキする工作です。

こんな授業があったら楽しいだろうなあ。紹介しますね**

詳しく知りたい人は・・・

り★ぶ★るでは、「どくとるマンボウ昆虫記」を紹介しましたー。特に虫が好き・・ってわけではない私ですが(どちらかというと爬虫類が好き)この本を読んでると虫も愛おしくなってきます❤

1曲目:Hotel California(EAGLES)

2曲目:夢追い虫(スピッツ)

3曲目:彼女の子宮(南谷朝子)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です