1月29日

1月ってどんな花が咲いてるでしょう・・・そうです、アロエの花がいかにも生命力強そうに立ち上がってるのを見かけます。 花散歩2011の幕開けに・・・大伝馬町あたりをぶらぶらしていた南谷ですが・・・木枯らし吹いて、サザンカ咲いて、たき火はこのご時世禁止も同然・・・・なかなかこの寒い中目的もなくぶらぶらしている人はいないんですよね・・・・

そこで思い出したのが去年の(2010年)の12月に訪れた勝どきの「勝どきマリーナ」の

四季桜

私が訪れたのは夜だったので夜間撮影でしたが、(上の写真参照)

あの時3分咲きくらいだった桜の木は今頃満開になっているかもしれません。

その、勝どきマリーナの船上で開催されたミニライブ、南谷にとっては初体験の海の上ライブ。

スタッフの皆さんはどなたも気持ちがいい、気使いの細やかな、爽やかな人たちばっかりで、最高豊かなLIVEをすることができたので、2010年の忘れ難い宝物になりました。

その中に、てっきり男の子だと思っていたスタッフの児玉さん。彼(彼女)が「船に必要なのは音楽だと思うんです」と

話しかけてくれて、その後もずっとギターPAのお手伝いをしてくれていたのでとても助かりました。

そこで、船を降りてから彼(彼女)にインタビューしてしまったのです!(インタビューも携帯での突然インタビューだったので驚かせました。リスナーの皆さんにはお聞き苦しい個所あったかもしれません、お許しください)

今年は春や夏の海でもライブしてみたいものです。

勝どきマリーナへみんなで遊びに行きましょう♪

四季桜の様子は勝どきマリーナのブログでも見ることができます

スタッフのKOBAさんや児玉さんの撮った写真を転用させてもらいます♪(下記)どうぞ!

どうやら四季桜にはうぐいすが訪れてるようです♪

そして、今月の「り★ぶ★る」は

南谷が今出演中の演劇「クラウド9」のテーマ、”性の解放”(!!)に合わせて

G/バタイユの「エロティシズム」なんてー本を紐解いてみました・・・!!

多…日常に追われるってむなしいなあ・・・と思えてくる読書でもありました・・・

では、また来週!!

1曲目:アルハンブラ宮殿の思い出

2曲目:エロティカ(マドンナ)

3曲目:ふ3892・マーチ(南谷朝子)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です