5月6日

 

★朗読の館

5月末に来日するフランスのシンガーZAZのJe veuxを紐解きました~
2021年、コロナ禍の下で発売の新譜を引っ提げての来日だと思います。
アルバム名となる『Isa』とは、ZAZの本名<Isabel Geffroy・イザベル・ジュフロワ>から由来しており、彼女にとって非常にパーソナルなアルバムであるそうです~ご期待ください♪

 

★アロンジ・シネマ(映画に行こう)!!のコーナーです★

敢えて紹介します・・・「チェルノブイリ1986」です。

私は試写の案内を頂いたとき”ロシアのプロパガンダ映画なのではないだろうか”との懸念から、観に行くのをためらっておりました。
現在これだけの侵略戦争を起こしている大国”ロシア”。その中でロシア人として生まれながら体制を批判する壮大なドラマをどうやって制作し、世の中に発表することが出来たのだろう‥と思うと、観終わった後には監督への尊敬の念さえ生まれてきたのでした・・・

5/6(金)新宿ピカデリーほか全国ロードショー
製作・監督・主演:ダニーラ・コズロフスキー
製作:アレクサンドル・ロドニャンスキー

1曲目:太陽にお願い(東京スカパラダイスオーケストラ)

2曲目:Je Veux  (ZAZ)

3曲目:恋する壁のマネをして(南谷朝子)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です