4月1日

4月1日‥・エイプリールフールです。

嘘を付けるほど頭の回転早くない私・・・なので。
4月馬鹿の由来を紹介しました~^0^

★朗読の館
ギルバート・オサリバンのAlone Againを紐解きました。
意外にも、繊細極まりない歌だったのでびっくりです。
そして、1946年生まれのオサリバンが、来日するというのですから。
76歳の今どんな歌を歌っているのかとても気になりますね~
アイルランドのシンガーソングライター。
インタビューのYoutubeを覗いたら、同じ曲でもプロデユーサーを変えると日がう曲に生まれ変わる‥と言ってました。・・・そっかー。プロデユーサーさが知って大事ですね^^

4月23,24日と新宿文化センターです♪♪

★アロンジ・シネマ

東京アニメアワードフェステイバル@東京都写真美術館ホール
3月23日~4月3日
世界の周作アニメーションが一堂に会するのです。

戦争や紛争の悲惨さを描いた「カブールのツバメ」、
「フナン」、「トゥ―ルノース」、「ブレッドウイナー」、「ジュゼップ戦場の画家」などなど・・・

その中で、フランスから届いた寓話アニメ「ミューン~月の守護者の伝説」は、宮沢賢治の童話も思い起こさせるような、配色の美しい、光と影を愛おしく思えるアニメーションでした♪♪

 

 

1曲目:PINK BLOOD(宇多田ヒカル)

2曲目:Alone Again(ギルバート・オサリバン)

3曲目:ふ3892マーチ(南谷朝子)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です