2011年初春のお慶びを

2011年です。

平成23年です。

ああ、どんな年になるのでしょう、どんな年にするのでしょう♪

今年一発目の「うら!のーとみなみずむ」は、朗読の館、そしてアロンジ!シネマで幕開けました。

朗読の館では、フランス語で歌うシンガーソングライタージャック・ブレルの壮大な詩の世界をご紹介・・

”Cathedral”という曲だったんですが、この「カテドラル」。日本語発音だと結構難しく・・かみそうな私を皆さんお許しアレ。

(・・ていうか聴きどころ・・笑)

そして、映画紹介では、久々に香港から来日していたMR.Jを箱崎のロイヤルパークホテルで捕まえて、

香港映画祭の模様をインタビューしちゃいました。MR.Jは私も先月紹介した「モンガに散る」(台湾映画)が

香港映画祭でもブレイクしていた模様をお話ししてくれました★この写真は

MRJから送られてきた「モンガ」シールです♪

そして、予告通りMRJからは2010年の『アジア映画祭』のパンフレットが送られてきました

中には“アウトレイジ””悪人““トロッコ”などの解説が並んでおりまして・・・

今年の香港アジア映画祭、どんなラインナップになるのでしょうね・・行ってみたいなあ。

そして、もう1本の映画は・・これから封切りされる「ヤコブへの手紙」です。短編小説を読むような密やかで、しかも濃密な世界観をもったこの映画。

試写会が1月11日にあるので去年からHP上で告知していましたが、

ご存じなかった方はいますぐ中央エフエムへアクセスしてみてください!!

2組4名様ご招待いたします。

本日の1曲目:Another Brick In The Wall (Part 2) (1994 Digital Remaster (ピンク・フロイド)

2曲目:Cathedral  (ジャック・ブレル)

3曲目:ふ3892・マーチ(南谷朝子)

また来週!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です