7月30日

7月も終わっちゃいますね

オリンピック真っただ中の東京ですが皆様いかがお過ごしですか静かに静かに台風が通り過ぎるのを待つような・・・そんな時間が来るとはだれが予想していたでしょうか。

さて、スタジオにはフリーマンオフィスの筒井さんがご登場。
筒井さんはとにかく『映画少年』を絵にかいたような方で、聞いてるとこっちまでワクワクしてくるような映画エピソードを沢山その脳内に仕舞ってらっしゃいます♪♪そしてそれを紹介して下さるときは、自分の視点・感想も取り混ぜながら軽快にお話下さるので
聞き終わるという事がない位のお話を沢山して下さいます!!!

只今絶賛ロードショー中の「共謀家族」
中国映画です。

そのポスターを見てニヤリとした人は映画通^0^
アクションとサスペンス、そして愛に充ち溢れたこの映画を一人でも多くの皆さんに見て頂きたいです。

そんな思いもあり、今月もこの映画・そしていまやすごい勢いで世界を席巻している中国映画の魅力について語って頂きました。

【唐人町探偵 】 そして、

【少年の君 】        第93回アカデミー賞ノミネート

監督を務めたのは『インファナル・アフェア』シリーズへの出演で知られる俳優・監督のエリック・ツァンの息子で、デビュー作から高い評価を獲得してきた俊英デレク・ツァン。中国で「13億人の妹」の愛称で親しまれる人気女優チョウ・ドンユイと、国民的アイドルにして本作で演技派俳優としての地位を確立したイー・ヤンチェンシーを主演に迎え、スリリングかつ繊細な美しき傑作を作り上げ、遂に監督作として初めて日本での全国劇場公開が決定した。

Bunkamuraル・シネマ、新宿武蔵野館

で、ロードショー中です!!この夏は中国映画のはしご(^^♪ですね!!

1曲目:Lucy in the sky with Diamonds(BEATLES)

2曲目:亡羊(共謀家族・エンデイングテーマ)

3曲目:花火のこと(南谷朝子)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です