12月4日

アロンジ!シネマ

「BOLT]を紹介しました!!!

林海象監督の作品です。

TV「濱マイク」シリーズで監督とTAGを組んだ永瀬正敏さん主演映画です。

12月11日~24日  テアトル新宿

12月11日~ 横浜ジャック&ベテイ

12月19日~ユーロスペース

で上映してます!!

2015年から17年にかけて監督が積み重ねてきた結晶が画面から零れ出るような作品です。福島の原発事故を私たちに想起させながらも、その奥にもっともっと深く命の意味・みたいなことをシャウトしてくるような作品です。静かに静かに時が進む第2章や第3章。男たちの息遣いにこちらまでむせ返るような第1章・・・3章からなるこの映画を観終わった後は必ず何か飲み物を浴びたくなる…(笑)ような作品です。

私個人的には、第1章で、キャストの皆さんが着用していた防護服にキュンとなりました。・・なにをかくそう、2017年に美丈塚のやなぎみわ作品舞台の稽古をした大阪・北加賀屋の倉庫に、巨大な防護服のモニュメントを毎日眺めていたからです★サンチャイルドと呼ばれるその巨大モニュメントの作者・ヤノベケンジさんの名前もこの映画のスタッフの中にありました♪♪防護服の男たちの切羽詰まった演技は、時に滑稽でもあり鬼気迫るものでもありました・・・そして、第3章で主人公の永瀬さん演じる男が夢見た「彼女」が登場した時の、肌の色の美しさに圧倒されました。

見どころ満載の80分。挿入歌も切ない。

是非劇場へ!!
監督のFacebookブログにはこんな情報も載っておりました♪♪映画「BOLT」は「夢みるように眠りたい」公開時と雰囲気が似てます。12月11日(金)夜9時前後、テアトル新宿に集合して下さい。(正確な時間は劇場にお問い合わせ下さい) 初日に来ると素敵なプレゼンがあるかもよ。♪♪

林監督に試写会後お声かけさせていただきました。

胸いっぱいでしゃべれない私に「大切ななにか・っていうものが、あるんだよね」と言ってくれた監督★ありがとうございます。またお会いできますように。

★朗読の館

オアシスの{talk tonight⁆ 紹介しました~

 

12月がどんどん進んでいくーー。今年は振り返りたくない年だなあ。と・・・

1曲目:12月の天使たち(My Little lover)

2曲目:talk tonight(オアシス)

3曲目:セレーノに降る雪(南谷朝子)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です