クリスマスのり★ぶ★る

知人の娘さんに最近聞いた話。

彼女はお寺さんの娘でした。毎年自分の家ではクリスマスプレゼントがないのでとても残念に思っていたのですが、彼女の家庭ではお正月にプレゼントをもらえる習慣があったそうです。子供心に「クリスマスにもらえなくても家はお正月プレゼントがある」と納得していたらしいのですが、最近彼女は普通の家は“くりすます~お年玉”という2回の喜びが自分の家では”お正月プレゼント”1回にまとめられていたことに気づき・・・愕然としたそうです。・・・ちょっと面白い話でした(笑)

さて、今日の読書紹介コーナーはクリスマスプレゼントにはうれしい、絵本についてお話ししました。

まだまだお話ししきれないくらい南谷は絵本好き。これからも機会をみて絵本紹介いたします!!

1曲目:must be santa (ボブ・ディラン)

2曲目:青春の光と影(ジョニ・ミッチェル)

3曲目:セレーノに降る雪(南谷朝子)

ではみなさん!!

Joyeux NOEL et  Bonne  Annee   2011

よいお年を  

そして、来年も「HOURRA! NOTE  MINAMISM(うらのーとみなみずむ)」を よろしく!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です