11月20日

南谷朝子:20年あまり舞台の役者業を続けておりまして、

最近シンガーソングライターとして縁ある場所で歌うようにもなりました。

11月の『プリエ~祈り』にご来場下さった方々、ありがとうございました。メルシャンのワインも楽しんでいただけましたでしょうか。

私・・・小さい頃は明朗快活、そのくせおばあちゃんには『自分の言いたいことがちゃんと言えない引っ込み思案な子』と映っていたようでして、ま、裏表のある子供だったんですね、きっと。

中学では変わり者、王侯では人気者、という地位を経てこんな風に中央エフエムでおしゃべりするようになってるんですが、そんな私が最近とみに感じることは

近頃の日本人、権利ばかり主張しすぎでおかしくないか?ってこと。

特に煙草を嫌う人の増長ぶりには“モンスター”という言葉を連想します。

いつからこんな風になったのかなあ、メディァが煽りすぎじゃないのかなあ、

そのくせメディアは肝心なことを伝えてくれていないんじゃないかなあ、

(伝えてくれてないから何が肝心なことかもわからないし、うっすらとした不安のみ感じるのですが)

そんな中、入手困難の書を入手した興奮をお伝えしました今日のり★ぶ★るでした!

                                                                                     

愛煙家の人たちが鎖国時代に迫害を受けたキリシタンのように見えているこの頃です

未来から移された歴史はこのところの社会風俗をどんなふうに描いているのかな…・

1曲目:マンハッタントランスファー「Another night in CYUNIZIE」

2曲目:ジャニス・ジョップリン「me&bobbyMaggy」

3曲目:南谷朝子「サルビアの花」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です