路地logy in コリドー街

本日の五郎さんと私は銀座博品館の前で待ち合わせ・・・そしてそこから新橋方面へ歩き出したのです。

とにかく、博品館の店員さんは自社取り扱い商品について精通している素晴らしい店員さんでした。“練習しました”と言っていた「らせん」の腕前は抜群。私、自分の「すかしてんじゃないよ、シンデレラ」という曲の中に“らせん”という詞が出てくるという理由だけでこの商品を気にいったのですが・・・なかなかどうして奥が深い・・・できるようになったらライブでご披露します・・・・とほほ。

そして、二人は昼間の裏路地へ・・五郎さんは猫街のような佇まいをみせる路地を見つけるのが上手。前世は猫だったんじゃないか、と思わせるほどです。みてください、この五郎さん。

路地を抜けたところにあった明るいパスタ屋「パストディォ」の看板に“生パスタバカ”と書いてあったので五郎さんなりにバカをやってるのです・・・とほほ。

 

でもお腹のすいていた我々はそこで至福の時を味わいました。なんといっても、壁に貼ってあった

『月曜日ワイン半額』に五郎さんは非常に魅かれたようで、再訪を誓ってお水で乾杯。

健康的な路地logyは11月の陣を終えたのでした。

本日の1曲目:hear me Lord(ジョージ・ハリスン)

2曲目:はなれていればおもいはつのる(中川五郎)

3曲目:サルビアの花(南谷朝子)

来週は17日(水)にいよいよ南谷朝子&秋山エリサ@南青山マンダラです。 

                                                                                        

メルシャンのスパークリングワインも応援してくれてます、お楽しみに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です