9月16日

ゲストコーナーですが、ゲストをおよびする事かなわず・・・

といいますのも、このところず~っと旅の一座に加わっていた南谷・・・
そこで、旅で出会った人々との話題をお届けしました!!

香川県坂出市に 「サヌカイト=けいの里」という場所があるのを教えてくれたのは
13620310_1718603248391765_5183161376183631152_n 女優の都築香弥子さんです

燐光群の舞台に出演されたり、活動は多岐にわたる女優さんですが、
9月14日に サヌカイト奏者の小松玲子さんと 「かれん 第1回公演 」をオペラシティの近江楽堂で終えたばかりです。

サヌカイトはその昔「かんかん石」と呼ばれる不思議な石だったと言います。
その石を楽器にしようと発案した前田さんのお話をお聞きしました。
前田さんはサヌカイトが取れる山(金山)の持ち主でいらっしゃいます^^

うどんだけじゃない香川県の魅力に触れた旅でした!!

1曲目:青い太陽(せかいのおわり)
2曲目:糸(小松玲子)
3曲目:花火のこと(南谷朝子)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です