2月19日

ゲストコーナーです★

今月は、「高校演劇の作り方」を出版されました、ながしろばんりさんにおいで頂きました。

DSC09908

さて。荻窪にある日大二高の演劇部に特化した内容ではありますが、

なんとも「なまなましく」高校演劇のできるまでがレポートされているんです。

ばんりさんの話によると、世間には”高校演劇マニア”のお客様もいらっしゃる様で、そんな方々も大喜びするような

内容の新書サイズの本です^^
顧問の先生をはじめ、音楽を担当されてる先生、そしてこうして本を書いてしまうOB(ばんりさんは日大二高OB)
・・・というように、スタッフワークが固まっているチームの力って素敵だなあと思いました。

今度は生徒たちの声をリポートしてもらえたら面白いな・とも思いつつ、

あっという間の30分のインタビューでした。

「青春がほしくて」見守り続けている・という言葉が印象的でした。

ばんりさん、お忙しい中ありがとうございました。

日大二高の「吹奏学部合同公演」は 2016年3月21日(祝)の15時~

荻窪の日大二高:90周年記念講堂 にて。

行ってみたいな★

 

 

1曲目:The width of a Circle  ( D.BOWIE )

2曲目:砂遊び(テツヤムクン)

3曲目:ゴーストストリート(南谷朝子)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です