9月11日

本日の1曲目は・・・フィッシュマンズの「ひこーき」

ライブヴァージョンはのびやかで・・いいね★

そしてお楽しみ、路地logyは江東区にお住まいの煉瓦職人鬼頭さんのお宅訪問。

門柱は手作りの煉瓦。

アートな世界が清住白河に突如出現。

そして、お宅では山のように積み上げられた資料や本を嬉しそうに紹介して下さいました。

いやはや、「ふるいもの」に埋もれて生活している鬼頭さんのお若いことお若いこと・・・五郎さんの感想にもあったけれど、『好きなものに囲まれて何にでも興味を持つ少年の心』がその若さの秘訣かも知れません・・・

2曲目は五郎さんのお勧め:ルーファス・ウエインライト「マーサ」

3曲目は南谷朝子で『忘れない』

でした。

今週は台風通過の東京・・大変でした。

記録的な大雨など、最近日本の気候も変化しつつあることを私たち認めていかなくちゃいけないんじゃないかと思います。

・・・そのために何をしていけばいいんだろう・・・

そんなことも考える週末です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です