8月14日

今日は東京湾大花火の日でした!!

中央エフエムのHPから中継が見られるようにもなっていたので観戦❤

花火師さんの説明入りで判り易かったですねー。

復刻版『墨色』に非常に興味を持ちました。いや、UST観戦を楽しみました。

さて、本日の路地logyは、去る8月2~4日に人形町で開催されていた「せともの市」の風景をお届けしました。

まずは水天宮の階段下で待ち合わせた我々は結構にぎわってる境内へ・・・。

なんと、戌の日だったんですね★屋台も出てにぎやかでした。

そしていよいよ『せともの市』へ!

ひしめきあっているテントを渡り歩くのもまた愉し。

しかし、毎年暑い時期に決行してますよね~。

お互い物色にしばし夢中になって・・・

私は小伝馬町に向かって右側のテントにお店を出していた

鈴木商店さんにせともの市の由来などを聞いてしまいました。

お客さんとお店の人が気軽にしゃべり合う、at HOME な市、それが

この「せともの市」の特徴です。

五郎さんは気になるお店を2件ほど物色していましたが、ついにある一軒で、かわいいマグカップを購入。

とにかく五郎さんの趣味は“かわいいもの”なんだなあ、と改めて思いました★

8月第2週目:1曲目はチューリップ「恋のドラキュラ」2曲目は中川五郎「眠られぬ夜」そして3曲目は南谷朝子で「8・15NAGASAKI」でした!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です