7月24日の放送

今日の歌声は

まず、SIMONE&ZELIA DUNCAN(ブラジルから)の「To Voltanto」

そしてエディ・リーダーで「カイト・フライヤーズ・ヒル」

南谷朝子で「ふ3892マーチ」

お届けしました。

ZELIA DUNCAN(ゼリア・ダンカン)は、広島のライブハウス「O!TIS(オーティス)」のマスターが教えてくれた歌姫です。

あまりにかっこいいミュージックフィルムに私はくぎ付けでした・・で、東京帰ってきてからDISC UNIONで探したんですよ。見つけた時は嬉しかったなあ、そのCDを曲に持ち込んでお届けしました★

エディ・リーダーの曲は★朗読の館★でお披露目。凧と彼と私と空の歌でした。

ふ3892マーチは、南谷の楽曲の中でも結構長い楽曲で、HONZIのピアニカが何ともいえず切なくて可愛い。アルバム『シャンソン』の中の、ふ3892マーチが終了した後のインストルメンタルでは、そのピアニカが音楽の中の“売られていったマーチ”のその後・・みたいな様子を謡っていてこれまたステキです(余談でした)

では、皆さん

Have a Good Summer

「7月24日の放送」への2件のフィードバック

  1. そうです。2007年の春、HONZIと恵比寿のスタジオに通った1週間をいまでも昨日のことのように鮮明に覚えています。・・余談ですがそのビルの上の階にスケートの清水宏保が住んでいて顔見知りになりました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です