9月29日

5週目は「ババルで!シネマ」です。

小林あやさんと映画について喋ります!

今月はもうすでに公開されている映画を紹介しました。

まだどこかでやっているはず・・・お見逃しなく!

「ニッポンの嘘」  

この映画は、ドキュメンタリーです。あやさんが単独観に行ってくれてその

感動を存分に伝えてくれました。本人、「映画に思い入れ過ぎてとっちらかちゃった」といってましたが、

どうして、危機感迫る紹介でした♪

そして、パリに住む我が妹も話題にしていた

「最強のふたり」

この映画も実際にあった話から作られたようですが、

現代って、フィクションが通用しなくなってる時代なのですかね・・そう感じました。フランス映画っぽくないチラシ、選曲、

でも、内容は先月見た「キリマンジャロの雪」などにも共通する社会情勢を背景に丁寧に生活を描いて

その一部にロマンを持たせる・・というモロフランス映画の伝統的手法!!

どうあっても主演の二人が良かったです。(オマール・シー、フランソワ・クリュぜ)

あやさん、今月もありがとう。

1曲目:タンゴ(暗黒大陸じゃがたら)

2曲目:September(アース&ファイヤー)

3曲目:おねがいポートラム(南谷朝子)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です