6月2日

本日は恒例「アロンジ!シネマ」です。

まずはロードショー公開されている「テルマエ・ロマエ」に行ってきました!豊洲の映画館で見たんですけど・・混んでた!TVのCM能力は凄いですね、やっぱり。・・・でも、ラジオにも口コミ能力があると私は信じておりますけれど・・。!!

  とにかく阿部寛の力の抜けた緊張感に脱帽です。

市村正親も◎だし、日本人がローマ人に扮するという大前提

が愉快でした。もう少し異国の俳優さんたちと絡むシーンが

ほしいと思うのは贅沢でしょうかね・・・。竹内力にももっと活躍してほしかったあはは。

そしてもう1本は「キリマンジャロに降る雪」

これはフランスの作品だったのですが、舞台は、かのマルセイユ。

とても現代的で、生活に根差していて、押しつけでなく、それでいて人の涙線の坪を心得て映画でした。

これぞ大人の映画です!!日本の映画の幼稚さを恥ずかしく思える映画でもありました・・・

主題歌に使われた「キリマンジャロの雪」パスカル・ダネルが歌うポップス音符

「キリマンジャロの雪」を思い浮かべるのだそうです。

60年代に大ヒットをして、知らないものがいない、という曲なんだとか。

 

そして、『朗読の館』コーナーでは、尊敬するシンガーソングライター:エリオット・マーフィーの

シシリーをお届けしました★

 

1曲目:ブラッディ・マリーによろしく(大浦みずきLIVEヴァージョン)

2曲目:Sicily(エリオット・マーフィー)

3曲目:梅雨のオキナワ(南谷朝子)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です