3月31日

久々の5週目は「ババルデ・シネマ」ということで、映画について喋り合う日となりました。

今回私と語り合ってくれたのは女優の小林あやさん!

小林あやさんは、流山児事務所という劇団で女優デビュー・・去年、南谷と劇団燐光群の「だるまさんがころんだ」で

夏を一緒に過ごしたのです。

二人で「アポロ18」の試写に行って、その興奮を語り合いました(笑)

4月14日(土)、TOEIシネマ他全国ロードショーの作品です。

ネタばれしないように・・でもこのショッキングな内容を二人で話すのはなかなかスリリングでした。

 

私たちの話題は自然、去年一緒に行ったGEORGIAの話になるんだけど・・・GEORGIAはロシアから2005年に独立したばかりの新しい国でした・・。

つい最近まで内戦で大変だったらしいのです。

戦争のむごさを語り継ぐのに欠かせない映画「アンネの追憶」についても触れました。

「アンネの追憶」は4月14日(土)から有楽町スバル座で封切りです。

 

そして、アメリカ的世界意識の危うさ、もろさがアポロ18に似ていた映画「誰も知らない基地のこと」に

話は及び・・・あやさんもツイッターなどで情報を得ている様子・・・世界は動いてるね。

硬派なあやさんの喋り口調、結構面白い展開でした!!

小林あやさんは音楽にもと~っても詳しいので、これからも遊びに来てもらいたいです!!

 

1曲目:Symphonie Nr4 e-moll  Op.98(ブラームス)

2曲目:鉄道唱歌東海道編    (唱歌より)

3曲目:記憶のとびら(南谷朝子)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です