明日の放送は・・

明日は「みなみずむ朗読の館」そして「り★ぶ★る」のコーナーです。

このブログも試行錯誤中・・・せっかく予告編なのだから、どんな曲をかけるか予告してみようと思います。(ま、TVや映画の予告編だと思って読んでください)

『朗読の館』は実はアイデアマンDr.Kさんの何気ない一言から生まれたコーナーなんですが、

私も日本語以外の曲の歌詞をじっくり声に出して読んだことなんかこれまで(全く)ありませんでした。それが4月からこのコーナーを始めて、改めて自分のアバウトな詩へのアプローチにめからうろこの毎週なのです。

で、今回は。

ポール・マッカートニーとウイングスに焦点を合わせます。

ポール・マッカートニーというと“超売れっ子”のイメージを私は持っていたんですが

ポールが作品にほれ込んで出演までした映画と連動して造られた楽曲を選びました。

Pipes of Peace」

お楽しみに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です