10月1日

今日は『アロンジ!シネマ』

10月22日(土)から岩波ホール他全国ロードショー予定の「やがて来る者へ」を紹介しました。

 

全編通して『しゃべらない』この少女の視線の強さと深さに圧倒される映画です。

でも大人たち(俳優)も負けてはいません・・・とにかく皆“そのもの”であるという映画でした。

 

朗読の館では、ネヴィル・ブラザーズに焦点を当てました。この兄弟の、透明感にあふれたダブルヴォイスを

聞いたときからずっと気になっていたのです・・・彼らのナンバーの中でも社会性の高いの選んじゃいました。

・・・というのも南谷、今ヨーロッパの空の下、この夏に江東区で再演されていた

「だるまさんがころんだ」という舞台の一座とともに芝居をしてるはず・・今日あたり全行程を終えてホッとしてるでしょう。

来週からはまた東京に戻ってるはずです!

またね~・

1曲目:コーヒー・ルンバ(井上陽水)

2曲目:シスターローザ(ネヴィル・ブラザーズ)

3曲目:サルビアの花(南谷朝子)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です