6月5日の放送です!

6月5日の放送は、アロンジシネマ!映画紹介コーナーです。

全部聴きたいという方は、6月11日(金)午後2時30分からの再放送をお楽しみに!

『ソウル・パワー』は伝説のライブザイール74’の様子をドキュメンタリータッチで追っています。ムハマド・アリ、J・B、BB・キング、が躍動しています♪ご機嫌♪

そしてもう1本『闇の列車、光の旅』

光を目指してすすむ少年と少女の強さと儚さを描く骨太な作品。列車好きの南谷には2重においしい映画でした❤

(C) 2008 Focus Features LLC. All Rights Reserved.

「6月5日の放送です!」への1件のフィードバック

  1. この「キンシャサの奇跡」の前年1973年9月1日、ジョージ・フォアマンは東京・日本武道館でホセ・ローマンを相手に統一世界ヘビー級王座戦に挑み、1ラウンドKOという衝撃的な結果を日本のファンに見せつけました。

    ヘビー級のタイトルマッチ興行は日本では確か初めてだったので、司会の宝田明が会場に詰め掛けた有名人、三船敏郎とかを延々と紹介したんだが、試合自体が一瞬で終わってしまったんで、試合後、一種、異様な雰囲気に包まれたのを覚えています。

    あと、南米のこの手の映画ですと『シティ・オブ・ゴッド』なんていう傑作もありましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です