7月2日

今日はアロンジ!シネマ

2本の映画をご紹介しました。

[BIUTIFUL] ・・・バルセロナ近郊の港町を舞台に、心臓の音が聴こえてくるよな

リアル感のある映画を作り上げた監督の名は・・アレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ

ショーン・ペンの出ていた「21グラム」や「バベル」の監督です!

超リアルなのに、霊の存在も納得させてくれる・・・きっと温かい心で世の中見てるんだろうなあ・・なんて勝手に想像した南谷でした。

6月25日~TOHOシネマズシャンテ他全国ロードショーです。

2本目は

「小さな哲学者たち」

これは映画・・というよりは、まさに2年間子供を追っかけたドキュメンタリー。

どんな台本にもかなわない真実が子供の中には潜んでいます。

・・ずるいよ・・ね、と思いながら

愛や自由について駆け引きなしで喋り合う子供たちの姿に無限を感じます。

中にはつまらなくて寝ちゃう子もいて、それはそれでリアルで。

引き込まれて見てしまう・・・そんな時間でした。 新宿武蔵野館他全国ロードショー。

今日の

1曲目:夢のドライブ(中山ラビ)

2曲目:どきどき旅行(岩崎良美)

3曲目:Dure Mere(エマニュエル・ベランジェ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です