花散歩とり★ぶ★る

6月25日。もう6月も最終週なんですね。

今日のうら!のーとは花散歩のコーナー。

最近ゆっくりと中央区をお散歩できてない南谷ですが、歩いているとふと気になる植物は

目に入ってくるものでして…そこは嗅覚と言うか、性と言うか・・・

晴海通りの歩道に置かれていた何気ない

プランターなんですが、「イチゴ」なんです!

お店「越中や」さんの奥さまはご機嫌にお話し下さいました

ありがとうございました。

そして、今月のり★ぶ★るは・・・・・

最近南谷がよく読む(繰り返して読む)本の中に、「免疫学」の本があります。

早い話が、“病気も自分が作り出したものだと認識して上手く付き合っていく”という本なんですが

わかってても実行するのが難しいから何度も繰り返して読む・・ということに

なってるんです。忙しい人にこそ読んでほしいお勧めの本です。

安保徹「人が病気になるたった二つの原因」

1曲目:夢のドライブ(中山ラビ)

2曲目:どきどき旅行(岩崎良美)

3曲目:梅雨のオキナワ(南谷朝子)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です