5月28日

第4週目は「り★ぶ★る」そして「花散歩」のコーナーなのですが・・・!!

本日は急遽、大阪からライブに来ているカオリーニョ藤原さんをスタジオにお迎えしました。

カオリーニョさんは”ボッサ演歌””ボッサ歌謡”ともいうジャンルを作り出している稀有なアーティスト。

関西じゃ売れっ子のギタリストでもあるんです。私は何年か前、HONZIの追悼イベントで初めてお話しして、

それからは関西に行くと必ずセッションして頂いているFavorite Artist。

  カオリーニョさんの新譜は「「ボサノヴァ日本一」

このジャケ、大阪の飲み屋さんに書いてあった壁画・だそうです。

 

とにかく楽しいひと時でした★これからもライブに東京を訪れてくれる約束をしてAu Revoir!!

そして、花散歩は月島の釣具屋さんの前にあった「椿」の花に見とれた南谷が中に入ってお話しした時の様子。

花散歩のフォロワー:銀造さんに勧められた築地川公園を歩いた南谷の写真も見て下さい★

入口には薔薇咲き乱れ・・・

遊歩道では微かにいいにおいがしたのです。すると、前を歩いていた女性が写真(真ん中)の花の匂いを嗅いだので話しかけてみました。度の花が匂っているんだろう・・結論が出ませんでしたが、その会話を納めていたはずのレコーダーは回っていなかった!という始末。

ゆえに、写真のみ掲載です(m__m)

銀造さんの言っていたサクランボは多分実が全部落ちちゃってたのでしょう・・

桜の木には写真のように“たくましい“青虫”たちがもりもりと育っていましたよ♪

(気持ち悪いというなかれ、彼らも必死に生きているではないか)

1曲目:花火(山崎まさよし)

2曲目:哀れな男(カオリーニョ藤原)

3曲目:おい女(南谷朝子)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です