4月23日

4月第4週のうら!のーと・・・今日は読書紹介コーナー「り☆ぶ★る」と『花散歩』です!

り★ぶ★るでは、南谷の禁じ手・・・漫画の世界に足を踏み入れました!!

大のマンガ好きなので、語らせたらちょっとやそっとじゃ終わらないのですが。

今回は“秋山亜由子”の「虫けら様」にスポットを当てました。ほら、だって

日本は今、春=啓蟄の季節。震災で色々気が滅入りがちですが

虫たちはいつものように活動の季節を迎えているはず・・・そんな虫たちにしばし思いを馳せてみました。

そして、『花散歩』は・・・・ハロラジ時代からの『花散歩』のファン:銀造さんのお勧めスポット

隅田川沿いへ行ってまいりました。取材当日はまだ3分咲きだった桜・・今年のお花見を総まとめ、して下さいね☆

隅田川テラスからスタート。

近くの公演には3分咲きの桜と雪柳がお出迎えしてくれました。    

波の音も聞いてもらえました??

写真に映りに来たカモメたち。

聖路加病院の近くの桜・・・お花見スポットなんですね!!

ぽかぽか暖かな花散歩でした****

1曲目:Rythm of Life  (サードワールド)

2曲目:蛹化の女(戸川純)

3曲目:記憶のとびら(南谷朝子)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です