4月16日の路地logy

東日本大震災と名前がつけられた3月11日の大地震による日本列島への影響は

これからの私たちの生活に多大なものを運ぶことは一目瞭然ですが、

この時代に、この時間を生活していく一人としてできるだけ今まで通りやっていきたいと、私は願うのです。

そんな中、私と五郎さんは月島駅へ降り立ちました!

月島ってのは、路地が多い街ですね。

そしてひるさがり、学校から帰った子供が家の前をお掃除してる!

なんて健気な風景にも出会い感激。

そんな中、もんじゃストリートを歩いていた五郎さんが急に

路地の前で引き返してその路地をのぞきこみました。

するとそこには床屋さんのくるくる回る看板と、その奥に黒づくめの変な人影・・・・・・・・・・・どうやら二人は知り合いだったらしく・・・・

偶然の出会いを果たした後は地元で評判だというケーキ屋さんを目指して!

Tant pour Tant(タンプルタン)というお店で、評判のアップルパイをGET.

スタジオに持ち帰り

食べてみました!

何とも充実した月島ウォーキング。各所で桜が満開でした。

桜の花って、自分の意思(?)で落ちるんですって。かぜに吹かれて流されるまま散るイメージを持ってた私にはびっくり。

では、本日のON AIR曲を。

1曲目:ライムライトのテーマ

2曲目:限りなく(中川五郎)

3曲目:記憶のとびら(南谷朝子)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です