4月2日

4月になりました。

日本列島の力を蓄えるべく色々な活動をしたいと願う南谷です。

さて、今日は朗読の館と『アロンジ!シネマ』をお届けしました。

朗読の館はこの”URRA!NOTE MINAMISM”(うらのーとみなみずむ)で

オープニングとエンデイングにつかっているアーティスト、ペットショップボーイズの曲を取り上げました。

声に出すと感情(?)乗せやすい詩でした。楽曲の持つクールさとはうらはらに、です。へえ・・そこが魅力なのかもなァ…

さて、アロンジ!シネマではアカデミー賞で主演女優賞を獲得した「ブラックスワン」

そして、ちょっと珍しい、白黒ポーランド映画「木漏れ日の家で」紹介しました。

4月になりました。

新学期なのですが、引き続き日本列島をどんどん活気づけるべく行動をしようと思ってます!

4月から新しいことを一つ考えています。5週目のうら!のーとみなみずむは『アロンジ!シネマ』拡大版:

「対談式アロンジ!シネマ」にしようと計画中。南谷朝子が見た映画について対談しながらお届けします

お楽しみに!!

1曲目:ママ、泣かないで(南谷朝子)

2曲目:I wouldn’t normaly do this kind of thing(ペットショップボーイズ)

3曲目:記憶のとびら(南谷朝子)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です