4月25日

今日は、「アミュゼ★スクレ★シネマ」

フリーマンオフィスの中村茉莉さんに おすすめ映画の情報を盛りだくさんにもらってます。

5月16日、シネマート六本木で公開の「モンキー・マジック」についてお話をお聞きしました

中国・香港・台湾の結集映画なんですね、これが。

往年の大スターチョウ・ユンファが最初から飛ばしてくれます♪

大がかりに遊ぶとこんな凄いものつくっちゃうという中国の底力にも脅威を感じる映画です。

私たちが知ってる(西遊記)の、 三蔵法師に出会うまでの孫悟空の話。なんですから♪

アクション・スター、ドニー・イエンの名サルぶりにもご注目。12402_img_1

CGもここまでばかばかしくやってくれると気持ちいいね★

というわけで、モンキーマジックは5月16日から公開です!!!

 DSCF1897

1曲目:青い影(プロコル・ハルム)

2曲目:Ending Theme(モンキーマジックより)

3曲目:YU-REI(南谷朝子)

4月18日

春爛漫、4月18日のうらのーとみなみずむ^^

 

ゲストコーナーですが、今月は3月に訪れた幕張のFOODEX2015の模様をお届けしました★

トルコの食材のブースに関わっておりました私は、トルコの人たちとお喋りしておりました!!

テシュキュレ・エ・デルム(ありがとう)

この言葉さえあれば^^笑顔になれるかな~

 

1曲目:さらば青春(チャット・モンチ―)

2曲目:トルコHITSONG(トルコのPOPS)

3曲目:YU-REI(南谷朝子)

4月11日

4月の路地Logy.

スタジオに五郎さんをお迎えして、

3月の旅のお話や、池袋芸術劇場でのお話など。満開の桜と同じくらいに話に花が咲きました。

五郎さん、ありがとう^^

 

 

1曲目:雪解け(ガガガSP)

2曲目:Dont Explain(カサンドラ・ウイルソン)

3曲目:YU-REI(南谷朝子)

4月4日

4月です!

新入生諸君! 何の?? ま、とにかく始めましょう★

★朗読の館

ポール・マッカートニー「こころのLOVE SONG」

 

★アロンジ!シネマ「イタリアは呼んでいる」    cinema6

いやー。イタリアの美味しいもの、海沿いの景色、アラニス・モリセットの歌、
そして愉快な俳優の物まね・・・とお腹いっぱいになれる映画ですよ♪

 

 

1曲目:春(中孝介)

2曲目:Silly Love Song(Paul Maccartney)

3曲目:YU-REI(南谷朝子)