いつのまにか梅雨明け

梅雨、開けてましたね。
作った梅ジャムの瓶を開けました。
美味い!
自分で言うのもなんですが、美味いのよこれが。
って、今回は、梅ジャムの話しかしていません。
これでいいのかポーザテンポ?

あーだこーだと散々打ち合わせをして本番にのぞむのに、
その半分もトーク昇華できていないのだ。

<今回のオンエアー>
1:『虹色セブン』/Rita-iota
2:『NEO』/Rita-iota
3:『アクアマリア』水野ノブヨシ

<リタ・オロスコーピオ>
◎リタ☆が占う「今週の空模様/Weekly Card」
 金運アップ、体調良好、活動的、(目上の人の)引き立て
 実る、カタチになる
 〜詳細は、ポッドキャストでね。

<リリカ・デ・アモール>
◎Rita-iota オリジナル朗読『 7月 』
    朗読/リタ☆
    作・BGM/ノッサ

『 7月 』

 アタシが首をかしげると
 「そうでもないよ」と7月
 新しさって何だろう?
 「変わらないことかも」と7月

 いつも何かの予感をはらむのは
 少しずるい気がするけれども
 春のそれより
 ちょっと明確で強烈な未定

 夏はまだ先だけど
 気持ちの夏はとっくに訪れていて
 そのズレた感じがたまらない感じがして

 呼びかけには応じるけれども
 誘ってこないのは7月

 飛び出しそうになるのを抑えて
 たしなめるのも7月

 未到達な位置
 「片思いに似てるね」と7月
 恋って何だっけ?
 「思い出すことだよ」と7月
 愛ならわかるようになったけど

 夢にまでみる切望は
 その発露の源が
 かすんだ愛の足元が
 もっともクリアな自分

 そこが知りたいの
 そこを教えてほしいの

 思うより先に出たその手に
 触れられる前に思う衝動に
 全てを預けてしまいそうな7月

 7月
 終わりの予感を感じさせない
 明確で強烈な未定

 7月
 言葉よりも早く
 見えないからいい
 始まっていないからいい

    

<今週の告知>
『きょーこ先生の空想保健室』
 教育テレビ(Eテレ)
 7月11日〜14日/午後6時55分〜
 出演/深田恭子、エビ中

 ノッサ、ちょこっと音楽(作曲)で参加。
 リタ☆、ナレーションで参加。たくさんしゃべってます。

 「これ、教育テレビでOKなの?」と、ちょっとドキドキする番組。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です