Ryntenバイエル #399 “All of Me を弾こう 9”

今年の夏はどのくらいあつくなるんだろうか?と思わせる程、気温はどんどん上昇しております。いかがお過ごしでしょうか?
aw160528
旅をする機会が多いです。飛行機に乗るチャンスもあります。乗る度に思うのが〝優先搭乗〟というもの。基本的には、“混雑を避ける為”という謳い文句がある様です。
まあ、“2才以下の子供連れの方”“妊娠中の方”、或いは“手助けの必要な方”というのは十分理解出来るんですけど、その後に続く“◯◯メンバー”…“ダイアモンド”“プレミアム”など色々ありますね。その方たちを先に搭乗させる、という事は“混雑”は二の次、なんでしょうか?
トイレが近いからなのか?ゆっくり眠りたいからなのか?その“◯◯メンバー”の方たちを見かけるのは、意外と通路側が多い。
それが“混雑を避ける為”の処置なのかどうか?首を傾げるところでもあります。

【Ryntenバイエル】
Ryntenバイエル、Jazzのスタンダードナンバー「All Of Me」の9回めです。ボクの譜面集「フィンガースタイルで弾くソロギター名曲集」に掲載されていますが、お手元になくともわかりやすい解説を目指していきます。Tuning:Standard/CAPO:2で演奏していきます。ぜひ、チャレンジしてみてください。
https://youtu.be/jTBUH-HVDlc

今週最後は、ボクのオリジナル曲「Platonic Zone with Lotus ~ Platonic Tune with Prairie Rose」。ぜひ、お聴きください。
https://youtu.be/MX0CVKnGq48

■Ryntenダイアリ
【あるパーティーにて】
シンガーソングライターの《堀江淳》さんの〝35周年記念パーティー〟のご招待を頂きました。光栄なことです。僕の座ったテーブルは〝ミュージシャン〟組。
ある人が言ってました…『ここは一発屋テーブル』と(笑)。
僕はコメントのしようもなく…(苦笑)。
で、同じテーブルにはというと…元“古時計”のメンバーの方、元“VOICE”の面々、元”BUZZ”の“東郷さん”、“みのや雅彦さん”、“桑江知子さん”、”坂元昭二さん”、“日野美歌さん”、元”NSP”の“中村貴之さん”。。で、〝淳さん〟を囲んで、記念撮影。楽しかった~!
Party

【雑誌取材にて】
ギター雑誌の取材で“打田十紀夫さん”と“南澤大介さん”と3人の対談がありました。この雑誌は、既に発売されているか、間も無く、といったところでしょうか?
このお二人にお会いするのは〝フィンガーピッキングデイ〟以来です、が、コンテストが終わってそれほど間もない時でしたので、かなり盛り上がりましたねえ。
取材終了後、まだ、別件の取材が続く南澤くんを残し、打田くんと当然の事ながら一杯となりました。打田くんと呑むのは、数ヶ月ぶり。酒豪が二人揃った訳ですから、まあ~呑んだこと。。。(笑)。
Shuzai

■Ryntenライブスケジュール
●ソロライブ
・5月28日(土)千葉九十九里「シーブリーズ」
・6月4日(土)東京水道橋「カフェらいん」
・6月11日(土)鳥取米子「BEXX」
・6月18日(土)鳥取「大輪路るるカフェ」
・6月26日(日)奈良「ビバリーヒルズ」スペシャルバンドバージョンでお届けします。key平井宏・per土屋‘大魔王’祐介・ゲスト松崎博彦
・7月16日( 土)静岡浜松「なんでモール」
・7月17日(日)広島福山「とおり町交流館」
・7月23日(土)福岡朝倉「音茶」
●北海道ツアー
・7月2日(土)旭川「ジャズ・そば放哉」
・7月3日(日)深川「ガーディー」
・7月5日(火)富良野「きつつき」
・7月7日(木)札幌「時計台ホール」
・7月9日(土)幕別「百年記念ホール講堂」
・7月10日(日)新冠「レ・コード館町内ホール」
■イベント出演
・7月24日(日)北海道札幌「「札幌GutarFesta.@サッポロファクトリーホール」

■Ryntenライブスケジュール
●イベント出演
・5月21日(土「東京ハンドクラフトギターFes.」東京錦糸町すみだ産業会館サンライズホール
●ソロライブ
・5月28日(土)千葉九十九里「シーブリーズ」
・6月4日(土)東京水道橋「カフェらいん」
・6月11日(土)鳥取米子「BEXX」
・6月18日(土)鳥取「大輪路るるカフェ」
・6月26日(日)奈良「ビバリーヒルズ」スペシャルバンドバージョンでお届けします。key平井宏・per土屋‘大魔王’祐介・ゲスト松崎博彦
●北海道ツアー
・7月2日(土)旭川「ジャズ・そば放哉」
・7月3日(日)深川「ガーディー」
・7月5日(火)富良野「きつつき」
・7月7日(木)札幌「時計台ホール」
・7月9日(土)幕別「百年記念ホール講堂」
・7月10日(日)新冠「レ・コード館町内ホール」

■アルバム情報
Eternal(エターナル) - Rynten plays Teresa Teng –
テレサ・テンとの夢のコラボレーションをスペシャルトラックとして収録。

【譜面集『Eternal Rynten plays Teresa Teng』】
『Eternal Rynten plays Teresa Teng』譜面集が出ました!、自信作です。
何が自信作かというと…非常に読みやすく見やすい!実際に楽曲も素晴らしいものばかりですから、是非弾いてみて下さい。