Ryntenバイエル #364 Annie Laurieを弾こう 3

すっかり秋らしくなってきましたね。ご機嫌如何ですか?
aw150919

早速ですが、お便りをご紹介します。
8月のあたまに開催した和歌山の紀伊田辺でのライブについてのコメントを頂きました。8月15日の終戦記念日に書かれたものです。
・Y. Kasaharaさんから『田辺オレンチライブ、お疲れ様でした。今回も素敵な演奏を楽しませて頂きました!アンコールの「見上げてごらん夜の星を」は8月にちなんでリクエストさせて頂きました。8月15日、ライブ会場で購入しました倫典さんのCDを拝聴しながら平和の有り難さをかみしめております。また、次回のお越しも楽しみにしております。有難うございました。」
ーこちらこそご来場頂き有難うございました。またお会いする日を楽しみにしています。

【Ryntenバイエル】
Ryntenバイエル、今週はスコットランド民謡の「Annie Laurie」、3回めです。ボクの譜面集「フィンガースタイルで弾くソロ・ギター名曲集 永遠のメロディ20」に掲載しましたが、お手元になくともわかりやすい解説を目指していきます。Tuning:Standard/CAPO:2で演奏していきます。ぜひ、チャレンジしてみてください。
https://youtu.be/8jOol_WZb3Q

今週最後は、ボクのオリジナル曲「雲の上の小さな島」。ぜひ、お聴きください。
https://youtu.be/ZFrJ3bWgE8s

■Ryntenダイアリー
【Udada学校歓迎会@釜山】
今回、僕のメインギターであるSUMIギターの鷲見さんが、忙しい合間を縫ってUDADAの生徒さん達の為にギターを創ってくれたんです。いつだったか、僕の歓迎会の動画を観て感動し「僕のギターをプレゼントしたい!」と申し出てくれたんです。嬉しくて有難かったですねえ。
Sumiギター

そのレセプションも兼ねた歓迎会でした。
みなさんはもちろん、喜んでくれました〜。
ちなみに、そのギターと全く同じものを僕も持っています。
ソウルや釜山の友人たちも興味深々でそのギターを弾いてました。

今回も盛大でした。
タップダンス、琴やギター演奏、はたまたコーラスで「Dream」まで!
タップダンス 琴の演奏
トトラの島 Deamコーラス
ギターレッスン@Udada

僕も楽しかったし生徒さん達も楽しんで頂けたと思います。
お土産に手作りのギターや小物などたくさん用意してくれて…涙が出そうでした。心から感謝です。
昼食は生徒さんたちのお弁当から少しづつ皿に取り分けてみんなでご馳走になりました。美味しかった!
昼食

今回も壁には僕を歓迎するポスターが…。
Udada 1 Udada 2
Udada 4 Udada 5
Udada 6Udada 7Udada 8 Udada 9

【釜山からソウルへ】
Udada生徒さんたちから手作りのお土産をたくさんもらい、学校長の〝Kim先生〟と前夜明け方まで付き合ってくれた〝Ungくん〟に見送られ夕刻、ソウルに戻り〝Parkさん〟のお迎えで街中まで。
釜山駅で

【ソウルの夜】
その後、韓国で僕のCDをリリースしてくれた、《AGM》の〝Choiさん〟と合流。
イタリア料理のお店でワインで乾杯。
美味しかった〜!
ワインで乾杯 Choiさんと

■Ryten ライブスケジュール
●イベント
・10月3日(土)岡崎倫典ギター教室発表会@東京「バックインタウン」:僕の教室の生徒さんたちの発表会です。僕もミニライブもあります。是非応援に来てください。
教室発表会

●ファンの集い開催
・10月11日(日)奈良「ビバリーヒルズ」:ライブあり、お食事と飲み物付きの懇親会あり、オープンステージあり、と企画もりだくさんです。ギターを弾かれる方はギターをご持参ください。ワンポイントアドバイスもあります。
ファンの集い

●岡崎倫典&木村大ジョイントライブ:今回は2ヶ所で演ります!
・10月8日(木)広島「Cafe JIVE」
倫典&木村大ジョイント

・10月10日(土)奈良「ビバリーヒルズ」
w木村大

●ゲスト出演:山木康世:久しぶりに大先輩・山木さんとご一緒します。
・10月12日(祝・月)奈良「ビバリーヒルズ」
山木康世

・10月17日(土)兵庫・佐用町「スピカホール」
佐用町

・10月24日(土)埼玉越谷「大野楽器越谷店 Memphis」
大野楽器

・11月7日(土)秋田「セリオン2F」
・11月8日(日)茨城水戸「ガールトーク」

■アルバム情報
Eternal(エターナル) - Rynten plays Teresa Teng –
テレサ・テンとの夢のコラボレーションをスペシャルトラックとして収録。

【譜面集『Eternal Rynten plays Teresa Teng』】
『Eternal Rynten plays Teresa Teng』譜面集が出ました!、自信作です。
何が自信作かというと…非常に読みやすく見やすい!実際に楽曲も素晴らしいものばかりですから、是非弾いてみて下さい。