Rynten Live #326 東京水道橋カフェらいん 前編

ご機嫌いかがでしょうか?

今週と来週は、去る2014年9月27日(土)東京水道橋「Cafe Rijn(らいん)」で行われたライブ演奏の模様をお送りします。キーボード:平井宏、パーカッション:土屋‘大魔王’祐介のご両人を迎え、3人で繰り広げられました。狭い会場にたくさんのお客さんに来て頂き、一番前のお客さんまで何と!数十センチ、というステージです。それ故、盛り上がりました。「Bayside Resort」で幕を開けたライブ演奏を最後までお楽しみ下さい。
aw141227

今年も1年【アコースティックウインド】を聴いて頂き、有り難うございました。
また、“中央FM”のスタッフのみなさん、大変お世話になりました。
この番組がまた一つ年を越せる事に、心から感謝申し上げます。

よいお年をお迎え下さい。
そして2015年も宜しくお願い致します。
ー岡崎倫典ー

■Ryntenダイアリーです。
【インストアーライブ@京都高の原「イオンショッピンモール」】
奈良テレビに出演した翌日はインストアーライブでした。
イオンショッピングモール

【ラジオマンジャック@NHK-FM】
奈良から東京に。
久しぶりの“ラジオマンジャック”。
今回は、何と!セリフもあったんです。緊張した〜(笑)。
もちろん、生演奏も。ソロあり、レギュラーのピアニスト《門司》さんとのコラボも。楽しかった〜!
ラジオマンジャック

【岡崎倫典 with 南かおり@奈良ビバリーヒズル】
“かおりん”こと、“南かおり”さんの詩の朗読とのコラボレーションです。
今回は、同じ時代を行きて来た女性の詩でした。
で、リハーサル風景。
リハーサル@ビバリーヒルズ

“かおり”さんの選ぶ“詩”はいつも感動するものばかりです。
クリスマスも近い事もあり、こんな姿も!
かおりん@ビバリーヒルズ

今年で3回目なんですね。ずっと続けて行きたいなあ。。。
まあ、“かおりん”はどう思っているか分かりませんが…(笑)。
“かおりん”、ありがとう!
かおりんと@ビバリーヒルズ

打ち上げはいつものおでん屋“竹の館”で。
兵庫から大学時代の友人も駆けつけてくれて、みんなで記念撮影。
打ち上げ@奈良

【ギターセミナー@F2音楽教室】
今回で2度目のセミナーです。
F2音楽教室

たくさんの方が参加してくれました。
最年少の“ゆうと君”は前回も参加してくれました。なかなか筋がいい。
来年がさらに楽しみですね。
ゆうと君@F2音楽教室

今回は奈良に6日間の滞在。お世話になったビバリーマスターご夫妻と。
ビバリーご夫妻と

【イブイブライブ@福岡朝倉音茶】
有り難い事に、今年は4回もライブをやらせてもらいました。
この“イブイブ”も恒例となってますね。
初めて来られた方から「いいものを聴かせてもらいました。」と言われ嬉しかったなあ。
オープニングの“櫻井”さん、小学校の教師。いつも爽やかな方です。
櫻井先生

終演後は《ミカちゃんショー》。
なんとなく、コスプレの感が…(笑)。
今回のミカちゃん

ミカちゃんのグッズを借りて僕もコスプレ。。。
コスプレ@音茶

スタッフの誕生日も兼ねてのケーキが。
バースデー@音茶

翌日、東京へ戻る前の恒例“キリンビアーファーム”ランチ。
僕は当然“アイスビール”、マスターの“羽野”さんは運転手…なのでいつもの“ソーダ”。
羽野さん、いつもながら「ごめんね〜」(笑)。
キリンビアーファーム@朝倉

●2015年ライブスケジュールです。
・1月17日(土)静岡浜松「なんでモール」
http://www.nandemall.com
・1月18日(日)さいたま市「宮内家」キーボード:平井宏、パーカッション:土屋‘大魔王’祐介
http://www.geocities.jp/miyatin5963/
・1月25日(日)愛知江南「スタジオM」
http://www.studio-m.net/framepage2.htm

■北海道旭川「大雪クリスタルホール」でのライブ&イベント開催
・ギターセミナー:1月31日(土)北海道旭川「大雪クリスタルホール音楽堂内第1リハーサル室」
・コンサート:2月1日(日)「大雪クリスタルホール音楽堂」O.A.横島誠(シンガーソングライター)。パーカション:土屋‘大魔王’祐介、ベース:野々口毅
http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/files/bunkashinko/crystalhall/H26rinten.htm
ashikawa

・2月7日(土)高知「Bee Station」
http://www.beestation.jp/
・2月8日(日)香川高松「黒船屋」
http://bisyu.com/kurofuneya/
・2月15日(日)大阪河内長野「百年邑」
http://hyakunenmura.com/
・2月20日(金)岡山笠岡「萌」
http://cafedemoe.com

●ギターセミナー
・2月21日(土)、22日(日)広島福山「バーカブロ」
http://www.bar-caboulot.com

■アルバム情報
Eternal(エターナル) - Rynten plays Teresa Teng –
テレサ・テンとの夢のコラボレーションをスペシャルトラックとして収録。

【譜面集『Eternal Rynten plays Teresa Teng』】
『Eternal Rynten plays Teresa Teng』譜面集が出ました!、自信作です。
何が自信作かというと…非常に読みやすく見やすい!実際に楽曲も素晴らしいものばかりですから、是非弾いてみて下さい。