Rynten Live!~vol.239「新宿バックインタウン3月29日」

GWが始まりました!みなさんいかがお過ごしでしょうか。今週と来週はライブの様子をお届けします!

■Ryntenダイアリーです。
みなさんにご報告です!
【中央エフエム】が今までの“茅場町”から“京橋”へ引っ越しました。場所は“京橋駅”3番出口からすぐの“東京スクエアーガーデン”の地下です。初めて行った時には巨大なビルに不安になりましたが、ビル案内図でこのロゴを見つけた時にはホッとしましたねえ。
中央エフエム サイン

スタジオも広く、オープンで外から見えるようになっていますので、お近くにお越しの際は、是非覗いてみてくださいね。もし、僕を見かけたら是非手を振って下さい!僕も手を振りますから(笑)。
chuo-city Open studio studio inside

さて、僕は今、ツアーの真っ最中です。恒例のゴールデンウイークツアーですね。
先ずは、広島入り。
《TSS(テレビ新広島)》の“長寿番組”でもあり“視聴率NO.1”の《満点ママ》に今年も出演させて頂きました。
番組がスタートして13年になるそうです。凄いですね。司会の《棚田さん(男性)》と《古沢さん(女性)》。
テレビ新広島さんにて

生演奏もありました。
楽しかった~!

昼食にはTSSに勤務する、僕の中学・高校の先輩でもある《島村さん》と“蕎麦”のお店へ。“島村さん”は今やすっかりおエライさんになられてしまいましたが、後輩思いのいい先輩です!“からみダイコンおろしそば”が旨かった!
島村さん

翌日は、《広島FM》の《柏村武昭さん》の《だんRUNラジオ》に出演させていただきました。
広島FMさんにて

初めてお会いしたのですが、話しの流れの中で、“柏村さん”の奥さんと僕は“小学校の同級生”だという事が判明し、お互いびっくり!
“広島フォーク村”の話しにも花が咲き、盛り上がりましたねえ。
楽しかった!

ツアーのレポートは次回に。

■ライブスケジュールです。
・5月1日(水)~3日(金)島根・隠岐「音つなぎアコースティックコンサート」初めて訪れる
隠岐は、今から楽しみです。
・5月5日(日)奈良「ビバリーヒルズ」春のソロライブです。
・5月6日(祝・月)広島「ジェイズ・バー」春バージョンでお届けします。
・5月17日(金)宮崎・高鍋「ドルフィー」名物マスターのいるジャズのお店です。
・5月18日(土)福岡・津屋崎「サーフナイン」ヨットハーバーそばにたたずむカフェです。
・5月19日(日)宮崎・延岡「KANAYA」毎年お世話になっているレストランです。ディナー付き。
美味しいですよ!
・5月24日(金)兵庫・尼崎「ブルードアー」今回はソロライブをお届けします。ブルーのドアー
が目印です。
・5月25日(土)大阪・河内長野「百年邑(村)」百年続く蔵を改築したカフェです。
・5月26日(日)三重・四日市「ガリバー」サンドイッチが美味しいですよ。

●ライブにご来場の皆様へお願い●
ライブ中は録音や撮影は禁止です。
ステージに上がったり、ギターや機材に触ったりしないで下さい。
楽器はとてもデリケートで、なによりアーティストの命です。
マナーを守り来場者皆さんが心地良く楽しめるライブになるようご協力ください。

http://www.rynten.com

■訃報
BOB、安らかに。。。
あなたと出会えた事、そしてご一緒出来た事は、僕の財産です。忘れません!
RIP Bob

【Rynten Live!】
今週は2013年3月29日に新宿バックインタウンで行われたライブの様子をお届けしました。

この番組は中央エフエム(http://fm840.jp )をキーステーションに、 ラジオ・ミュー(http://www.fm761.co.jp )、 富山シティエフエム(http://www.city-fm.co.jp )、 エフエムとなみ(http://www.fmtonami.jp )、 エフエムおかざき(http://www.okazaki.fm )、 エフエムわっち(http://www.fm-watch.jp )、 エフエムちゃお(http://792.jp )、 エフエムゆめウェーブ(http://www.yumewave.jp )、 かずさエフエム(http://www.kazusafm.net )、ビーエフエム(http://www.befm.co.jp/)、フレンズエフエム(http://www.friendsfm.co.jp/)、エフエムG’Sky(http://www.fmgsky.com/)、あずみ野エフエム(http://www.azuminofm.co.jp/)以上、13局のコミュニティエフエム局で放送中です。