Rynten ライブ @YAMAHA銀座スタジオ(2010年12月15日)

今週は、去る2010年12月15日、YAMAHA銀座スタジオで行われたライブを放送しました。Ryntenバイエルはお休みです。来週もお楽しみに!

【今週のRyntenNews】
2011年もいよいよカウントダウンに入りました。
2011年…様々な出来事、たくさんの思い出、あるいは教訓、問題提議…
本当に例年にも増して色々ありました。
そしてこれらのものをたくさん生んでくれた年だったと思います。
来年2012年は、ささやかでも上向き、前向きになれるような
ニュースをわずかばかりでもいいから増えて欲しいな、そう願っていま
す。

■Rynten ダイアリーです。
リスナーのみなさん、今年も一年間僕のラジオを聴いてくださり、有り
難うございました!
そして中央エフエムスタッフのみなさん、4年が過ぎ来年は
5年目です。こんなに長く続けさせて頂けるとは…有り難うございます!
ライブに足を運んでくださったみなさん、有り難うございました!
ずっと僕を支え、力を貸してくださいました各地スタッフの皆さん、有
り難うございました!
今年一年は例年にもまして、充実していたように感じます。
2年ぶりに韓国でもライブが出来て、嬉しかった!
この場を借りて、みなさんに感謝申し上げます。

来年も宜しくお願い致します。
僕もさらに邁進したいと思います。

どうぞよいお年をお迎えください。

2011年シメとなったライブは2カ所、しかも同じ福岡県内でした。
朝倉「音茶」と久しぶりの「福間海岸」です。
どちらも盛り上がりましたねえ。

福岡に向かう上空は、珍しくずっと雲に覆われていました。

まずは「音茶」。
またまた新しい家族が…。「みーちゃん」という名のノラ出身仔猫、という事ですがすっかりヌシになっていました。

『クリスマスイブイブライブ』、という事で地元で活躍しているミュージシャンの方々が4組もかけつけてくれて、オープニングをつとめてくれました。
朝倉の「シクラメンズ」、熊本から「なゆた」、大分から「三ヶ尻聖一(4.5様)」、地元朝倉「櫻井憲一郎」とそれぞれ個性があって楽しかったですよ。
打ち上げ会場は一転してパーティー会場に。
間もなく迎える、大分の4.5様こと「三ヶ尻聖一」通称「ミカちゃん」と僕のスタッフのお誕生日会も兼ねて、ケーキもずらりと並びローストチキンまで…、はよかったのですが、ミカちゃんのパフォーマンスも飛び出し、異常なほど盛り上がった打ち上げでした。

翌日の福間海岸。雪がちらついたり、止んだりしたホントに寒い一日でした。
久々に福間海岸を眺めながらリハーサル。元サーフサイドクラブのマスターが湯布院に引っ越してからは「もう福間に行く事はないかも…」と思っていただけに、ホントに嬉しかった!

ここにも猫がいました。なんと18才だとか。目の前にある電気ストーブの前にずっと座ってましたね。
人間に例えると80才位になるのでしょうか?
さすがに動作はゆっくりですが、顔もしっかりしているしまだまで長生きしてくれるでしょう。

今月半ば、上田鷲見工房の忘年会があり、参加してきました。
集まったたくさんの人達…鷲見さんの人柄が伝わりますね。

忘年会は一部にライブ、二部に宴会、となっていて、僕は仕事の都合で一部も終わろうか、という時に滑り込んだのですが…石井完治さん=通称完ちゃん=のライブの真っ最中、完ちゃんに「倫典さんが来た~!」とステージに呼ばれ…一緒にセッションしました!初めてでしたが、すごく楽しかった!

来年機会があれば「是非ご一緒に!」と約束しました、今から楽しみです。
二部の宴会も盛り上がってました!完ちゃんが。。。

■2012年のスケジュールです。
1月21日(土)大阪・河内長野「百年邑」大阪のはずれ、奈良にも近い場所ですが、山を切り開いた住宅地にはかなり感動します。
1月22日(日)石川・白山「青葉館」2年ぶりにライブをやらせてもらいます。ウッディなお店です。
1月29日(日)浜松「なんでモール」恒例となりつつある浜松ライブです。アットホームなお店です。

●ライブにご来場の皆様へお願い●
ライブ中は録音や撮影は禁止です。
ステージに上がったり、ギターや機材に触ったりしないで下さい。
楽器はとてもデリケートで、なによりアーティストの命です。
マナーを守り来場者皆さんが心地良く楽しめるライブになるようご協力ください。

http://www.rynten.com

■Newアルバム情報
Eternal(エターナル) - Rynten plays Teresa Teng – 
テレサ・テンとの夢のコラボレーションをスペシャルトラックとして収録。

■好評発売中!
弟4弾CD付き譜面集「フィンガースタイルで弾くソロギター名曲集ー永遠のメロディー20」

御陰様で大好評です!

■『Eternal(エターナル) - Rynten plays Teresa Teng – 』譜面集のKMP出版から発売決定。時期が未定ですが、必ず出版しますのでお待ちください!

この番組は中央エフエム(http://fm840.jp )をキーステーションに、 ラジオ・ミュー(http://www.fm761.co.jp )、 富山シティエフエム(http://www.city-fm.co.jp )、 エフエムとなみ(http://www.fmtonami.jp )、 エフエムおかざき(http://www.okazaki.fm )、 エフエムわっち(http://www.fm-watch.jp )、 エフエムちゃお(http://792.jp )、 エフエムゆめウェーブ(http://www.yumewave.jp )、 かずさエフエム(http://www.kazusafm.net )、ビーエフエム(http://www.befm.co.jp/)、ダラズエフエム(http://www.darazfm.com/)、フレンズエフエム(http://www.friendsfm.co.jp/)、エフエムG’Sky(http://www.fmgsky.com/)以上、13局のコミュニティエフエム局で放送中です。