第2回METトークイベント@SEC!

5月27日(金)夜7時半〜My Eyes Tokyo第2弾となるトークイベントを開催しました。場所は前回と同じく、世田谷区経堂にあるイベントスペース”ソーシャルエナジーカフェ”で、「難民と美容」をテーマにお送りしました。ゲストは地下鉄日比谷線・神谷町駅近くにあるネイルサロン「アルーシャ」代表取締役の岩瀬香奈子さん。”What’s a refugee nail salon?” をテーマに、「難民」と「ネイル」という一見全く無関係のものを組み合わせたユニークな発想や、それをビジネスとしてどのように展開しているかを伺いました。

● トークセッションの様子は下記のURLからクリックしてご覧いただけます。
http://www.ustream.tv/recorded/14986875 こじんまりとした会だったので、かなりリラックスしています(笑)お越し下さった方、本当にありがとうございました!

来月もトークイベントを行います。テーマは第1回目と同じ「日本を世界に発信するということ」ですが、内容はよりプロフェッショナルなものになります。何とAP通信東京支局特派員がゲスト!今回の地震を外国メディアはどのように報道したのか、報道を通じて何を感じたのか、そして「日本を世界に伝える」ことを仕事にするにはどうしたら良いかなどをお伝えする予定です。日程が決まり次第ご報告いたしますので、どうぞお楽しみに!