8月31日

本日は、アミュゼ★スクレ★シネマでした!!

 

中村茉莉さんが夏休みの〆に教えて下さったのは

「メグレ」です。もうDVDBOXが出ていますが、10月にシリーズの2が発売と言う事で紹介いただきました。

BBCの制作なんですが、舞台はPARISというしゃれたつくりのTV映画です。

主演はなんと、イギリスの名優:Mrビーンこと:

とにかく、作り方が丁寧でセットや衣装に惹きこまれます。そして刑事たちのキャラが立ってるのですごく観ていて爽快です!!

お決まりの展開もイギリス風人情が漂ってGood

これから秋に向かって「探偵もの」に深まっていく夜をゆだねるのもいいかもしれませんね★

1曲目:しなやかな腕の祈り(COCCO)

2曲目:メグレ 挿入歌

3曲目:8・15NAGASAKI(南谷朝子)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です