5月4日

みどりの日。ラムネの日。

朗読の館★では、BEATLESのホワイトアルバムに乗ってる小品の名曲(だと私は思う)です。

歌詞を紐解くと、動物を飼ったことのある人なら”思い当たる”ことがある筈です♪♪

アロンジ・シネマ★では

ポールトーマス・アンダーソンの監督作「ファントム・スレッド」を紹介しました

ダニエルディ・ルイスの、引退表明作・としても話題になってしまったけど、私としてはこの作品で引退・・というのはもったいないんじゃないかと思うのです。・・・でも、ダニエルディルイスの役へのこだわりようは、画面を通じて迫ってきましたけど・・・
アカデミー賞で衣装デザイン賞を獲得したこの映画、衣装の色の発色がどれもこれも美しかったです!映画の中で白をきれいだと思ったのは久しぶりでした!!

1曲目:Blue in Green(ビル・エヴァンス)

2曲目:Martha my dear(BEATLES)

3曲目:たそがれに・・(南谷朝子)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です