4月27日

4月ももう終わり。

もうすぐ大型連休ですね^^

フリーマンオフィスの中村茉莉さんが連休にピッタリ!!なDVDを紹介して下さいました!!

「サバイバー」です。

 

キーファー・サザーランド。大ヒットドラマ「24」を最後にしばらくTVドラマはやらないと言っていた彼が、脚本を読んで出演を即決したというドラマです。
とにかく、テンポいいし、次から次へ問題が押し寄せて、そのカギをちょっとづつ開けていく・・という、観る者にはたまらないドラマです♪

り★ぶ★る

石牟礼道子の「苦海浄土」を紹介しました

4月に水俣へ行った南谷。水俣病資料館を訪れ、おりしもそこで開催されていた石牟礼道子の写真展に心動かされました。
廊下にずらりと並んだ患者さんたちの写真はもちろんのこと、石牟礼さんの眼差しの強さに惹きつけられました。水俣を訪れる予定の或る日とは是非資料館を訪れてみてください。静かな海を見下ろしながら歴史に束の間触れるチャンスです。人間の業とそれに翻弄される側に選ばれてしまった人たちの叫びが、今なお息をしている場所です。

1曲目:また逢う日まで(どんと)

2曲目:サバイバーOpening &Endingテーマ(挿入曲)

3曲目:おせんべつ(南谷朝子)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です