9月29日

5週目だ!

ババルデ・シネマだ!

垂水みるさんとお届しました。

 

「ロスト・イン・パリ」

非常に繊細で、大胆で、スタイリッシュでキッチュな映画でした。

カラフルな美術も素敵だし、セーヌ川(特にエッフェル塔)やシテ島のあたりの観光映画としてもグッとくる映画です。

コインランドリーを愛用するパリ市民の風景なんてのも観る事が出来てお得感満載。

カナダ(しかもかなり都市部からは外れた村)から、バックっパッカーのような格好でパリの地下鉄に乗る主人公の可愛らしさ。

主演&演出はアベルとゴードンという道化師の夫婦です。映画界でも二人の作る作品は一目置かれているようですね。ある意味、美術作品を創るのと変わらないスタンスが感じられる映画でした。

自分の型を持つという事の素敵さも教えてくれる映画でした・・・

 

垂水さん、又映画観に行きましょうね★

 

1曲目:Michelle(BEATLES)

2曲目:Les Nuits Romaines(CALOGERO)

3曲目:サルビアの花(南谷朝子)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です