5月4日

5月になりました。

。今年の春は異常気象続き・・・どんな5月になるの??とちょっぴり心配ですが。

今日は、朗読の館とアロンジ!シネマのコーナーです★

朗読の館・・ではトム・ウエイツを取り上げました。1970年代のCDですが、古びないものってあるんですねー。

アルバム「Closing Time」はファースト・アルバムとしてあまりに有名。ジャケはたばこの煙に包まれたピアノと彼。

メランコリックな曲の数々から「マーサ」を選びました。

 

そしてアロンジ!シネマは

リンカーン                      cast2cast1

 

 

とにかく、役者の力量を見せつけられる二人の名優・・・そして、年を取るごとに自分のルーツに深く切り込んでいく監督、の

思いの詰まった映画でありました・・・

 

1曲目:流れる雲よ:劇中歌~さくらびと(Sun Set Switch)

2曲目:マーサ(トム・ウエイツ)

3曲目:死後生(南谷朝子)

 

 

「5月4日」への1件のフィードバック

  1. ダニエル・ルイスってあんまり好きじゃない。向こうもオイラのことが嫌いだろうから・・・
    トミー・リー・ジョーンズって成田三樹夫さんみたいだね、硬軟どちらでも文句ひとつ言わずに合わせる。大人です。

    トムウェイツ、よいミュージシャンです。中村とうよう先生は「レイン・ドッグ」というアルバムに10点満点のマイナス10点という脅威の評価をされて嫌悪されていましたが、オイラはこのアルバム、結構好き。Time という素晴らしいバラードが聴けます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です