3月25日

アミュゼ・スクレ・シネマ

フリーマンオフィスの中村茉莉さんに、今月もご機嫌な映画、ご紹介いただきました!!

「ミラクル・ニール」です

”下等惑星”を処分(笑)している宇宙人たち。            poster2

まずこの設定についてきてください♪ すると、この映画はこの上なく愉快になります!!

地球が、彼らの手にかかって処分(消滅)されそうな危機に陥っている・・・でも、宇宙人たちは、

この惑星を残しておく価値があるかどうかを、一人のイギリス人に全能の力を与えて1週間観察することで判断しようと

決めたのです^^

イギリスは、もともとBBCという国営放送で「モンテイ・パイソン」というナンセンスギャグ番組をやっていた

筋金入りの国です。プログレッシブ・Rockの国です。

この映画、モンテイパイソンのメンバーが参加していることでも話題。
とにかく愉快なので、是非ご覧ください!

DSCF3977
 

 

り★ぶ★る では、
清水邦夫「楽屋」をご紹介しました。

「楽屋」に関しましては、今年4月28日~5月10日まで世田谷区梅丘の劇団燐光群のアトリエで

「楽屋上演フェステイバル」があるので、また詳しくお知らせします!

 

1曲目:遥かに(森野亜古)

2曲目:Absolutly anything&anything at all(ミラクルニールのエンディング・テーマ)

3曲目:ゴーストストリート(南谷朝子)

3月18日

今月は中川五郎さんがスタジオにお出で下さいました!!

DSCF3979

五郎さんは2月には長崎の大村湾沿いを旅してたと仰いました。

大村湾近辺・・・穏やかで温かかったかと思いきや、冬の長崎は相当寒かったらしいです・・・

でも、自然食系のレストランや海の幸・と健康的な食生活だったみたいで・・よかったですね♪

そんな五郎さんが紹介してくれたCDは御年88歳(?)ジュリエット・グレコ!!   

言霊・というのがぴったりな歌でした。    200904300027_b

私、6月に「日輪の翼」という舞台で珠玉の言葉をしゃべる予定ですが・・・直感的に参考にしたいToneが
グレコの歌にはありました!!

 

今日からは銀座:博品館で「就活!ミュージカル」も幕あけております。

12802910_691668220973442_3230133769327096897_n

皆さん、よい週末を!!

1曲目:春なのに(柏原芳恵)

2曲目:Merci (ジュリエット・グレコ)
3曲目:ゴーストストリート(南谷朝子)

3月11日

もうじき幕開けするミュージカル「就活ミュージカル!」から、
キャストの二人をお迎えして、意気込みなどをお聞きしました。0320mu                     2015年公演より

 

現役大学生たちによるミュージカル、2015年に産声を上げましたが、
毎年の上演が予定されていて、
2016年の今年は銀座の博品館で上演です。

昨年は何もないところから音楽を立ち上げた私たち音楽チーム(白井・小俣・永山・南谷)
の思い出は, 遥か彼方・・・今年はどんなアレンジになっているのでしょう・・・楽しみです。

今年の新メンバー:伊藤ほなみさん、上田祥一郎さん、フレッシュな姿勢で取り組んでいるようです♪

3月18日~20日 銀座博品館
14時と19時の開演。 全部で6公演あります。

詳しくは「就活ミュージカル」のサイトへ!!

DSCF3870

1曲目:卒業(ガガガSP)
2曲目:本当に大切なこと~回転讃歌

3曲目:ふ3892マーチ(南谷朝子)

3月4日

3月になりました。

春がすぐそこ。

第1週目は「朗読の館」です。4月にはBANDで来日が決まっているBOB・DYRANの曲をご紹介しました。

Lay lady Lay  です。

 

 

そして!!

アロンジ・シネマ では、

偉大なるマルグリット」をご紹介しました。

音痴にも関わらず多くの人々から愛された伝説のソプラノ歌手フローレンス・フォスター・ジェンキンスをモデルに、音痴の歌姫マルグリットの数奇な運命を、「大統領の料理人」のカトリーヌ・フロ主演で描いた人間ドラマ。1920年、フランスのダダイズムの青年たちの描写が、なかなか粋でしたね★
poster2

 

 

 

1曲目:卒業(尾崎豊)
2曲目:Lay Lady Lay(BOB/DYRAN)

3曲目:ふ3892・マーチ(南谷朝子)