2月26日

はい。今週は フリーマンオフィスの中村茉莉さんを迎えて映画の秘密をおしゃべり♪
アミュゼ・スクレ・シネマ です!!

DVD[レンタルが開始されている「フロムダスク・ティルダーン」を紹介していただきました★

この作品、歴史を紐解くと 感激!です。
「フロム・ダスク・ティル・ドーン』(原題: From Dusk Till Dawn)(日本語: 夕方から明け方まで)
1996年アメリカ映画です。特殊メイクデザイナーのロバート・カーツマンが作ったプロットを元に、
クエンティン・タランティーノが脚本を書き、ロバート・ロドリゲスが監督した作品。

いや~。この映画の存在を知ってからDVDを見るのもよし、何も知らずにこのDVDを見るのもよし、
とにかく”ゾンビ映画好きの南谷”を満足させるTVドラマです!!!

ゾンビとヴァンパイア・・・キリスト教を信じる人たちにとってはどんなふうに違うんだろう・・・
そんなことも思い起こさせるドラマです。

ロドリゲス監督はまだ40代。

これからどんな作品を撮っていくのか、楽しみな監督です♪

茉莉さん、ありがとう!!

DSCF3864

1曲目:Moonnage Daydream(D Bowie)
2曲目:フロム・ダスク・ティル・ドーンのテーマ
3曲目:ゴーストストリート(南谷朝子)

2月19日

ゲストコーナーです★

今月は、「高校演劇の作り方」を出版されました、ながしろばんりさんにおいで頂きました。

DSC09908

さて。荻窪にある日大二高の演劇部に特化した内容ではありますが、

なんとも「なまなましく」高校演劇のできるまでがレポートされているんです。

ばんりさんの話によると、世間には”高校演劇マニア”のお客様もいらっしゃる様で、そんな方々も大喜びするような

内容の新書サイズの本です^^
顧問の先生をはじめ、音楽を担当されてる先生、そしてこうして本を書いてしまうOB(ばんりさんは日大二高OB)
・・・というように、スタッフワークが固まっているチームの力って素敵だなあと思いました。

今度は生徒たちの声をリポートしてもらえたら面白いな・とも思いつつ、

あっという間の30分のインタビューでした。

「青春がほしくて」見守り続けている・という言葉が印象的でした。

ばんりさん、お忙しい中ありがとうございました。

日大二高の「吹奏学部合同公演」は 2016年3月21日(祝)の15時~

荻窪の日大二高:90周年記念講堂 にて。

行ってみたいな★

 

 

1曲目:The width of a Circle  ( D.BOWIE )

2曲目:砂遊び(テツヤムクン)

3曲目:ゴーストストリート(南谷朝子)

2月12日

路地logy・・・

なかなか中川五郎さんと会えない2016年。

鎌倉の路地を歩き、極楽寺を訪れた際、幸運なことに僧侶さんにご案内いただいたので、

その様子をお聞きいただきました。1280px-Gokuraku-Temple_01

 

 

 

そして、去年の公演に引き続き今年も上演「就活ミュージカル!」のキャストに今年の抱負を伺いました。

富ヶ原啓太郎君、ご協力ありがとう!

来月は何人か、ゲストで来てもらおうかな・・・stage53435_1

 

1曲目:Soace Odity(D.Bowie)

2曲め:僕が死んでこの世を去る日(中川五郎)

3曲目:ゴーストストリート(南谷朝子)

 

2月5日

今月から、「うら!のーとみなみずむ」は金曜日の昼::13時から発信!!

土曜の夜は再放送・・になります★

で、2月の最初は「朗読の館」・・・天国の住人になったD/ボウイの曲を紹介しました。

 

★アロンジ・シネマでは、

不屈の男」~アンブロークンを紹介しましたが、この作品、なんとアンジェリーナ・ジョリーの監督作品!

ということでも話題になりそうです。poster2

 

 

 

もう1本は、イギリスが生んだヒーロー「シャーロック・ホームズ」で大ブレイクのベネデイクト・カンバーバッチの新作が目白押し・・・ということで、その中のいくつかをご紹介しました★

1曲目:Changes(D/BOWIE)

2曲目:My Death(D/BOWIE)

3曲目:ゴーストストリート(南谷朝子)