11月28日

アミュゼ★スクレ★シネマ(楽しもう、映画の秘密)

フリーマンオフィス中村茉莉さんのおすすめ映画を楽しんでいます♪

今月のおすすめは・・・「ヘリオス」(中韓香日協力映画)

スケールの大きさに舌を巻く映画です。poster2

そして・・全世界を震撼とさせるような内容です。

それを中国、韓国のスター俳優がこれでもかっていうくらいに演じてくれます^^

茉莉さんから教えてもらうレア情報も毎回楽しいコーナーです♪

 DSCF3700

「り★ぶ★る」では、

神戸のラジオパーソナリティ千波留さんの新刊「読書ダイアリー」をご紹介しました。
読書好きだというちはるさんの視点がとても様々で、万華鏡をのぞくような本です。51vX5I58eLL__SX339_BO1,204,203,200_

一度手に取ってみて下さいませ(m_m)

 

 

1曲目:Autumn Leaves(BOB DYRAN)

2曲目:ヘリオス・エンディングテーマ(映画挿入歌)

3曲目:忘れない(南谷朝子)

11月21日

11月も暮れていきます・・・

今月も中川五郎と南谷朝子は旅の途上・・・

ご紹介したのは、11月1日、佐賀ではバルーンフェスタの真っ最中。街中が朝から夜中まで活気づいていて外国のようでした
(実際、バルーン競技に参加する外国人もたくさん)
そんななか、有明海沿いの干潟では、昼間おまつりをやってました。
その名も「シチメンソウ祭り」干潟に生え、秋になると紅葉する世にも珍しい植物を見に、各地から観光客が訪れていました。

地元の小学生が研究発表していたのでインタビュー^^

今月

五郎さんがおすすめしてくれたのは…骨太な弾き語りの、中川敬。

 

 

1曲目:小さな木の実(みんなのうた)

2曲目:1つの小さな名前(中川敬)

3曲目:忘れない(南谷朝子)

11月14日

今日は、アンチエイジングの日・・だとか・・・

みなさん、若返りの方法ってありますか?浦島太郎みたいなことが起こりうる現代ですからね…^^

 

さて、今日はスタジオに初々しいゲスト、お迎えしました。

声優養成所に通う鬼谷みどりさんです。

11月18日に、下北沢Lownで、紙芝居仕掛けの音楽界「幸せの王子」がありますが、その、紙芝居の進行役をやってくれています★

みどりさんに、抱負などをお聞きしました。

実は10月23日に岡山の「日限の縁日」でもストリートで紙芝居仕掛けの音楽界を上演してきたのです♪

そして、11月6日にはみどりさんの地元、鹿児島県でも上演、と2015年の紙芝居にはなくてはならないメンバーになっています★

 

 

1曲目:小さな木の実(畠山美由紀)

2曲目:四季の歌(ミンミ)

3曲目:忘れない(南谷朝子)

11月7日

皆様。1月です。2015年ももうあと2か月!!!

今日は「鍋の日」だったんですね。もう今年は鍋を食べ始めてる南谷です(この間”おでん”やりました)

 

朗読の館::ジェームステーラーの新譜から・・・

 

アロンジ・シネマでは::クライムスピードについておしゃべりしました。

 

 

1曲目:甲州街道はもう秋なのさ(RCサクセション)

2曲目:     (ジェームス・テーラー)

3曲目:忘れない(南谷朝子)