8月29日

sub1_large
8月の第5週目。ということで、
永山淳一君と「ババルデ・シネマ」

今回の映画は「カンフー・ジャングル」

香港スターの競演・・・ということで、すかっと見ました。はい。
ドニーイエンを中心に7人の「武道の達人」が生死をかけて闘いを繰り広げるのです

殺人課の刑事が女性キャリアで、ここに華を持たせる展開でしたが^^

とにかくアクションあるのみ・というスピード感に淳一君も酔いしれておりました♪

丁度アクションのある舞台の稽古中の淳一君・・アクションシーンは目を皿のようにしてみてたはずです。

P1170746

1曲目:Sweat&Tears(The Alfee)

2曲目:Thank you for everything(永山淳一)

3曲目:8・15Nagasaki(南谷朝子)

8月22日

今日は、アミュゼ・スクレ・シネマ

中村茉莉さんと映画の裏話を!!!

東京PRウーマン」
山本美月主演の 業界裏話Storyでした。

共演男優たちが3人とも”仮面ライダー”卒業生だという、話題性にとんだ映画^^

TVで細かく上映してもよさそうな作品でしたが、敢えて映画にしたのにはそれなりの理由があったようです♪
CM効果も節々に見受けられる映画でもありました。はい。

8月22日(土)公開です!!

 
DSCF2993
 

茉莉さん、毎月ありがとう!!

 

1曲目:Cold  Sweat (James Blown)

2曲目:東京PRウーマン 挿入歌

3曲目:8/15NAGASAKI (南谷朝子)

8月15日

終戦記念日です。

今年は戦後70年。

日本が敗戦国として背負っているものや、他国との違い、など、日本人としてのアイデンティティを顧みる日にもなりました。

そんな今日はゲストをお迎えする日!

去年であったアーティスト。ながはら元さんとお話ししました★

DSC09010

「ながはら元は出会いのミュージシャンだ」とNHK解説委員の大島h晴行さんが書いています

確かに元さんは、いとも簡単に人と出会っていくのです。それを今年の4月一緒に1週間旅してみて感じました。

出会うって難しいようで簡単。簡単なようで難しい。

同じ人とでも出会い続けられるようになりたいなあ・・・と夢想しながら私も毎日を生きてます^^

今回は発売したばかりのアルバム「To tell the truth Live at BB Street」を持ってきてくれました。IMG

アルバムの魅力について沢山話してもらいました。

ちなみに私は、

収録曲の「腰までどろまみれ」のアレンジが大好き(なんとレゲエ風^^)でした!!

 

アルバムに興味をお持ちの方は上記のリンクから、ながはら元・FBページで発売情報を探してください(m_m)

 

来週は元さんと、新潟でLIVEで~す。11791827_817324408383435_773251942_n[1]

 

1曲目:その汗はうそをつかない(SKE48)

2曲目:大きすぎる力を手に(中川五郎訳)

3曲目:8・15NAGASAKI(南谷朝子)

 

8月8日

8月です^^昨日は月遅れの七夕・・・7月の七夕の時期はまだ梅雨だったので、天の川を見上げてみましょう♪今夜は♪

 

路地Logyは、中川五郎さんと会えない夏・・・なので、     IMG_0001

 

先月三河(愛知県)岡崎に行って珍しいお寺を訪れた時の様子を・・・!!

徳川の歴史は長いですからね~いや、お見事。

あした、8月9日に南谷は新潟県弥彦神社の100年遷宮祭で 「流れる雲よ」の奉納舞台に出演しております

新潟はいまや東京からも近い!ので、ふらりとお出かけくださいませ(m_m)nagarerukumo2

 

 

 

 

1曲目:スプーンと汗(サカナクション)

2曲目:The Wizard( T-Rex)

3曲目:8・15NAGASAKI(南谷朝子)

8月1日

8月です!!
戦後70年目を迎える日本の8月・・・

あまり大きな波にはなっておりませんが・・・

舞台「流れる雲よ」は8月9日(日)のお昼、新潟の弥彦神社で奉納芝居として上演されます

★朗読の館では、Fast ball の「The Wey」を紹介しました。

切ないRockです。416654J1S9L

★アロンジ!シネマ

★「猿の惑星ライジング」 アメリカが、戦争をやらなくてはいられない社会構造を持っているということが

作品の根本を流れています。・・・1970年代に初演したこの映画の変遷をみるのも楽しみの一つですよね、51XXWorezAL__AA324_PIkin4,BottomRight,-48,22_AA300_SH20_OU09_

メーキャップが進化したなあ・と感激。2016年には続編が作られるらしい・・・期待大!

 

 

 

★「筑波海軍航空隊」・・・8月1日~ヒューマントラストシネマ有楽町ほか

特攻隊の生き残りの人たちを追い続けたドキュメンタリー…今年上映されることに意味を感じます。

 

1曲目:汗染みは淡いブルース(キリンジ)

2曲目:The Wey(Fastball)

3曲目:8・15Nagasaki(南谷朝子)