6月20日

今日は、中川五郎さんとの「路地Logy」をお届けしました♪
6月の3日に下北沢Lownというライブバーが3周年を迎えました20130606_582071

その日は18時ころから10人くらいのアーティストがお祝いで歌ってたのですが・・・!

稽古の合間を抜け出して南谷、五郎さんに会いに行って参りました^^

五郎さん、還暦過ぎてなお、爆裂LIVEをやり続けています。

見習わなくちゃね♪

 

 

1曲目:Endress Rain(X-Japan)

2曲目:鳥の声(小野一穂)

3曲目:梅雨のオキナワ(南谷朝子)

6月13日

本日は第2週目ですが、ゲストをお迎えしました!
銀座みゆき館で、お芝居の上演をする劇団;座ⅡEの森本よしこさん、中沢由紀夫さん、です。

DSCF2200

座★ⅡEは、明治座(中央区)アカデミーの同級生によって結成されている劇団で、

15人で2006年にスタート。以来年1回公演をするペースで、もう10年も続いているのです!

同じ目的を持った、大人たちの集まり・・・南谷もここ5年位のお付き合いの中で、その底知れぬパワーを驚いています。

今回は南谷朝子が戯曲を書きました。それを座★ⅡEの皆さんが演じてくれます♪
戯曲はすべて、メンバーの皆さんへのあてがき…それをどう演じてくれるかは幕あいた時のお楽しみです!!

戯曲の中には私なりの「愛」を沢山詰め込んであります。お楽しみに★

森本さんも中沢さんも6月の本番に向けて目がキラキラしておりました♪本番、楽しみにしてます!!

座★ⅡE 第9回公演「YU-REI」 @銀座みゆき館 2015年6月26日(金)~28日(日)

 

 

YU-REI_flyer-omote03

 

この公演の招待券を2名様にプレゼント!28日(日)17時の回です。

詳しくは中央エフエムのTopページからGETして下さい!!

 

1曲目:Naked in the rain(Red hot Chili Pappers)

2曲目:Minor Swing(ジャンゴ・ラインハルト)

3曲目:梅雨のオキナワ(南谷朝子)

6月6日

6月になりました

今年は梅雨の入りが遅いようです・・・思えば4月は雨が多く、5月はやけに晴れ渡り・・・

予想ができない気象の変化や火山の活動も活発ですね・・・そんな時こそ、ラジオは活躍します。

こまめにラジオをつけようと思うのでした^^

さて、アロンジ★シネマ

コーエン兄弟の2014年の映画、そして5月末に新宿バルト9他で上映中の「天才バカボン~フランダースの犬」
についておしゃべりしました★

 

「朗読の館」はニーナ・シモンのLIVEアルバムから1曲。

しかし、音の作りが素敵だなあ…

 

1曲目:雨上がりの夜空に(RCサクセション)

2曲目:Revolution(ニーナ・シモン)

3曲目:梅雨のオキナワ(南谷朝子)