10月25日

今日は おなじみフリーマンオフィスの中村茉莉さんと

ボリウッドフェスティバル2014について!!たのしくおしゃべり。

インド映画は最近威勢がいいですね~。

どこか懐かしい感じもして…それでいて奇想天外な、飽きさせない展開。2時間以上は当たり前。

3時何の作品もあるようです(お弁当持参がいいかも)

「チェンナイ・エクスプレス」は愉快なイケメン主人公の北インド~南インドへのロードムービー。

家族愛あり、カーアクションあり、ミュージカルでもあり・・・!!めまぐるしい展開に翻弄されてください!!色もめちゃくちゃ美しいですよー♪

 

り★ぶ★るでは「能登のシロクマ恨みのはりて」という山上たつひこの漫画本を絶賛しました(m_m)

 

1曲目:イチョウ並木(テノヒラ)

2曲目:チェンナイ・エクスプレスのテーマ

3曲目:サルビアの花(南谷朝子)

10月18日

3週目の今日は、路地Logyに変更★

中川五郎さんと南谷が旅に出てばかりいるので、すっかり旅コーナーになっております。

9月には宮崎は国富町の法華嶽公園で開催された「ほっけすとっくフェスティバル」

南谷はなんと国富町の実行委員の人たちと素敵な仕掛けをしたのです♥

自分の曲の中に立ち回りの振付の台本を差し込み、3人の刺客たちと艶やかな立ち回りをした!!のです。nakama

sika

10172569_618523858260295_6318105143567748463_n

 

ホッケストックは20年以上続いているミュージックフェス。縁あってその仲間たちと一緒に音楽を作ることができるのを幸せに思ってます。

立ち回りの振付をするのに、前日入りしてお稽古(ま、一夜漬け^^ではあります)したのです。
楽しかったなあ。

 

1曲目:ひなぎく(SOY)

2曲目:

3曲目:サルビアの花(南谷朝子)

10月11日

今月は2週目にゲストにお出で頂きました!!

と言いますのも、10月9日~19日まで、調布の「せんがわ劇場」で公演をしている風煉ダンスのメンバー:
横山展子、林周一のお二方が来て下さったからです!!

作家でもある林さんは
”まづろわぬ民”という新作のあらまし、歌手白崎映美さんとの出会いなどを語って下さいました^^

そして、美術も手掛ける横山展子さんは、南谷とは旧知の仲。
色々話せて面白かったです。

上演中の「まづろわぬ民」へ是非、お越しください♪どかじゃか華やかな祝祭劇に出会えることまちがいなし!

1411048451077写真は、横山展子さんが手がけた、大幕。
白崎映美さんのLIVEの美術として登場したようです♪

エネルギーに溢れてますね!

 

 
1曲目:曼珠沙華(山口百恵)
2曲目:月夜のらくだはないているのかい(白崎映美)
3曲目:サルビアの花(南谷朝子)

 

10月4日

10月になりました。
いきなり秋がやってきて、南谷朝子の周りもあわただしくなってまいりました^^

「朗読の館」では、クリント・イーストウッド監督がこのたび映画にした”フォーシーズンズ”の

シェリーを紹介しました★他愛のない歌詞に珠玉のメロディをつける!!これは結構よくある現象ですよ・・ね。

 

14_argerich_pic

「アロンジ!シネマ」では「アルゲリッチ・私こそ音楽」をご紹介しました。

家族が撮った天才の素顔・・・観終わった後、人間の可能性とやさしさをかみしめたくなる、そんな映画です。

 

 

1曲目:秋桜(さだまさし)

2曲目:シェリー~キャンディガール(フォーシーズンズ)

3曲目:サルビアの花(南谷朝子)