7月26日

はい。今週は

アミュゼ・スクレ・シネマ」中村茉莉さんの登場です★

DSCF9437

今月は「オーファン・ブラック」という、くせになりそうな、DVDを紹介してくださいましたよ♪20140429033057

映画の中で9役を一人の女優が演じ切るというのだけでも話題になりそうなのに

出ている人たちのキャラクターがすべてツボ。

テンポも抜群で・・・日本のドラマもマネしたいでしょうねえ…

DVD BOXがレンタル、販売されるようです♪お店へ急げ!!

 

さて、2本目は映画館★「市川雷蔵祭:初恋」です

私は初期の「旅は気まぐれ風まかせ」を見たのですが、いい喜劇役者っていうのは色っぽいんですねえ…そして、型をもってますよね、

自分のスタイルというか・・・私も役者として学ぶところが沢山。はい。

8月9日~9月19日まで、出演作46作品を一挙上映するようです。サイトで調べてお気に入りの雷蔵を見つけて下さい!

1曲目:Mamadou m’a dit(Raul Petit)
2曲目:初恋(CHARA)

3曲目:タカラモノ(南谷朝子)

7月19日

今日は中央エフエムへようこそ! のゲストコーナー。
ビジュアル系(ある意味^^)BAND「ヒミツキチ」の貴娘さんと龍芸さんにお出でいただきました★

 DSCF9439

私は去年の秋、「流れる雲よ」のアトリエ公演で貴娘さんと共演しました。密なお稽古をしたおかげでチーム全員が仲良くなりまして、

しかも今年の3月終わりにそのチームが鹿児島知覧まで旅公演をしたものだから・・・・!!結束もかたく…!!
そんな縁もあり、貴娘さんのLIVEを渋谷のLIVEハウスに観に行ったりして、ますます交流深め^^ました。

ヒミツキチのLIVEはスタンディングのお客さんが縦ノリで飛び跳ねちゃうみたいな刺激的LIVEです。

しかも、貴娘さんは和服をアレンジした手製の面白い衣装を着てくれるので、そこも注目!

写真でもお判りでしょうか、貴娘さんは犬の神様から遣わされ、龍芸さんは猫の神様から遣わされたんですって!!

そんな二人がこの夏、子供も大人も楽しめるイベントをやりますよ♪
エンタメ工房星空キャンプ主催「でんでらりゅう」です。

そんなヒミツキチの活動をお楽しみに!!

 

1曲目:Qu’est ce qu’on fait de nous( MANAU)

2曲目:ブスの鬼退治(ヒミツキチ)

3曲目:タカラモノ(南谷朝子)

 

7月12日

今日は、 南谷は高島平商店街で、 五郎さんは 青梅で、それぞれLIVEの真っ最中です★

ということで、二人に所縁のある東日本橋の喫茶店兼BARの「パリドール」で変わった電気屋さんに出会った模様を・・・

お届けしました。

そして、更に、今月がフランス月間(勝手にそう名付けた)なので、フランスから帰ったばかりの俳優さん小沼早苗さんに

突如出演いただきました★
小沼さんは単身カンヌ映画祭に乗り込み、映画の製作に関わろうとする意欲ある女性です。

今は原田祐司監督の新作に参加されているようですが、フランスに行った時の様子をお話し下さいました^^

8月には私たち、南青山マンダラPRESENTSのリーデイングLIVEでご一緒するので楽しみです!!

五郎さんが2曲目に紹介してくれたのは、九州のミュージシャン、(九州では知らない人はいない)平田達彦のNEWアルバム「漂う」
より「さんぽ」でした!!Shochan’s Records から発売されてます。ジャケはとても和むイラストになってます♪IMGP1483

 

1曲目:L’origine(CAROGERO)

2曲目:さんぽ(平田達彦)

3曲目:タカラモノ(南谷朝子)

7月5日

はい!7月になりました!

朗読の館・・・は、7月がフランスにとって特別な月だから・・・というので、しゃんそんを取り上げました★

CORA VAUCAIRE です。

彼女が歌った数々の有名な歌(枯葉、水に流して等)の中から 「サクランボの実る頃」♪を!

アロンジ!シネマでは「パガニーニ」介しました。paganini_sub2_largepaganini_main_large

7月11日(金)から TOHOシネマズシャンテ、Bunkamuraル・シネマ、ほかロードショーです!!
なんたって、パガニーニを演じてるのが本物のヴァイオリニスト、というところがこの映画の最大の特徴です。2013年ドイツ映画。
ファウストの物語をも思わせるエンターテイメントに満ちたクラシック音楽映画でした★

 

1曲目:FRED (コラ・ヴォケール)

2曲目:サクランボ実頃(コラ・ヴォケール)

3曲目:タカラモノ(南谷朝子)