5月31日

5月は5週間目に突入しました★

ということで・・「ババルデ・シネマ」です。たいらさん。よろしくお願いいたします(m_m)

私の切なる希望で、「なまいきチョルベンと水夫さん」を見に行ってもらったんですが・・・^^

私はスウエーデンの国民的作家であるリンドグレーンがだ~い好きなのでとても楽しんでみたのです。

たいらさんは、リンドグレーン・・知ってた??

「やかまし村のこどもたち」「長靴下のぴっぴ」東京育ちの私には夢が大きく膨らむ憧れの世界観だったんですよ。図書館の中や自宅で夢見ておりました・・^^

 

たいらさんは違う角度からこの映画を観ていて楽しかったです。

 

そして、来月、築地のブディストホールで、たいらさんが演出の「Spirit Decision」(舞台)があります!

高校のボクシング部を舞台に袴田事件をも絡めた群像劇・だそうです。お楽しみに!!本願寺のブディストホールも

緑濃くて気持ちいだろうなあ…

DSCF9080
 

 

1曲目:Lay  lady LAY   BOB DYRAN  

2曲目: マンハッタン・ビーチ(吹奏楽)

3曲目:死後生(南谷朝子)

5月24日

おお。5月も残すところあと1週・・・

本日はスタジオにシンガーソングライター&俳優の永山淳一さんお迎えしました!!

さて。私たちの出会いは…今年の春★

なんと劇団アトリエッジの舞台「流れる雲よ」鹿児島公演!なんですよね・・・。

私を“師匠”と仰いでくれる23歳のハンサムBoyです^^
今回の公演では違うチームなので稽古場で一緒じゃないのが残念ですが・・・1379284_788373374513782_153657787_n10001548_788373457847107_124339320_n

 

これからもきっといろんな場面でご一緒しそうな予感のする永山君と

あっというまの30分、過ごしました。

ありがと。

6月には鹿児島で、8月には東京でLIVEがあるようですよ♪

お互いのLIVEに顔を出し合い、今年中に一緒にLIVEやろうという話で盛り上がりました♪

また来てね★

DSCF9087

1曲目:Rollin’&Tumblin   (BOB DYRAN )    

2曲目: 同じ空の下     (永山淳一)

3曲目:死後生(南谷朝子)      

5月17日

今週は変則的ですが「アミュゼ★スクレ★シネマ」を、

フリーマン・オフィスの中村茉莉さんとお送りしました!

今月のおすすめは

6月14日(土)~ シネマート六本木ほかロードショーの、「無花果の森」です。

K-POPのユナクの日本語が切なく哀しい・です。

原田夏希の眼差しが一貫して憂国^^です。

無花果についてもっと掘り下げてほしかったけど、

逃げ込んだ命を優しく包む田舎の風景の奥深さ(その映像美)にほれ込みました。郷愁を感じる風景・・・どうやら山梨県で撮影されたようです・・・
さびれたゲイバーのマスター(小木茂光)がとても良かった。

K-POPni全く興味のない私がこれだけ楽しめたのですから…なにをかいわんや。

「り★ぶ★る」は野口卓の軍鶏侍シリーズ⑤「ふたたびの園瀬」をご紹介しました★51EZFNV-B6L__SL500_AA300_

 

1曲目:Beyond the Horizon(BOB DYRAN)

2曲目:無花果の森エンディングテーマ(MINO)

3曲目:死後生(南谷朝子)

5月10日

路地Logy…今頃五郎さんは 春一番というイベントで大阪・・・
五郎さんは、最近、中野督夫さんというミュージシャンとバンドを組んでて、それがすごくかっこいい・・らしい・・・!!いつかご一緒したいです♪

さて、そんな私たち・・

お互いの旅をレポート。鎌倉や春一番@大阪。

今回は私が愛知県を訪れた模様を・・・岡崎、そして足助という重要伝統的建築物群保存地区を歩きました。tsubamedasi

 

1曲目:Spirit on the Water  (BOB DYRAN)

2曲目:Whose gonna  shoe  your little feet (Nora Jhones&Billy Joe)

3曲目:死後生(南谷朝子)

5月3日

5月になりました!

風薫る5月・・・南谷は稽古の真っ最中・・・!!
そんな中、「アロンジ・シネマ」です♪

大好きなゾンビ映画でテンション上がりました!!  1982126_515191561940162_1539826470_n

Goal of the Dead フランスからやってきたゾンビ映画。非常に心情的(センチメンタル)なゾンビ映画でしたよ。それだけ、笑えるツボ満載!!これまでにアメリカゾンビ、イギリスゾンビ、と観てきた私ですが、

今回のフランスゾンビ・・・なんと・・・人の話を聞くゾンビ!!でした。恐るべし。ゾンビより怖いものの存在が映画を通して通奏低音のようにながれているのが、いかにもフランスのエスプリぷんぷんする映画でしたヨ。

監督は・・・前半がバンジャマン・ロシェ。後半がティエリー・ポワロー。ゴールデンウィークにこういうB級映画でぞくっとするのもよろしいのではないでしょうか??^^

チョコレートドーナツ…  サンダンス映画祭で観客賞をもらった感動の作品。シネスイッチで上映されてます。

闇のあとの光……  ユーロスペースで5月下旬ロードショー。メキシコの若き監督の作品です。

1曲目:When the dealgoes doun(BOB DYRAN)

2曲目:Lightting Express(NOrah Jyones& Billy Joe)

3曲目:死後生(南谷朝子)